林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-20から1日間の記事一覧

ガールズ&パンツァーの自衛隊紹介DVDがオリコン1位に。国策アニメか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 戦車道を描いたアニメのガールズ&パンツァーの陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊紹介DVDがオリコン1位から3位にランクインしています…。 まあ、自衛隊は20万人いますからね。 これ、もうね、国で…

夏目漱石と早稲田大学。o(^▽^)o同時代にヒットしたら、未来には残らない。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 夏目漱石の実家は、早稲田大学一帯の大地主なんですよ。で、夏目漱石といったら大文豪で、早稲田大学でも文学部で夏目漱石研究をしていますよ。 夏目漱石は、早稲田大学の英語の教師をやっていた時に、学生…

search:林雄介教への、ご入信表明ありがとうございます。(=^▽^=)教祖からのお礼のお言葉。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 芸文社さんという車雑誌が開運グッズの広告掲載で訴えられました。 まあ、そういう開運グッズ潰しの本が次の本なんですね。 私は、特定の宗教を推奨したり批判することはありません。ただ、霊感商法は叩き…

search:JRAについて、とりあえず後編。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。まあ、JRAについて書くと本になりますから、さらっと書きますが、臼井の競馬学校に泊まりに行ったり、騎手の教科書も馬の種類も覚えて、土日はウィンズをまわりましたね、一般人として。 競馬監督官バッチをつけ…

search:先にJRAについて書きます。あと数記事続きます。o(^▽^)o前編。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o JRAと聞いて最初に浮かぶのは、長沼答申と特殊法人改革の時に、行革事務局に「うち(JRA)は、賭博ですけど、一円も税金投入がないんです。国にお金を納めているんです。だから、一律に特殊法人と言…

北朝鮮やはり3日連続で日本海に短距離ミサイル発射。明日も、短距離ミサイル発射か?(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 昨日、多分、北朝鮮は今日もミサイル発射をすると書きましたが、やはり日本海への短距離ミサイル発射がありました。 おそらく、明日も発射か中1日あけてムスダム、または核実験、短距離ミサイル発射をや…

外国人の不法滞在は強制送還。そもそも難民すら受け入れていない国が不法滞在を許すべきではない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 絶対に、不法滞在で強制送還したらダメなのはイスラム教徒(同性愛者やバハイ教徒はイランやサウジアラビアでは死刑にされる。)、日本政府はイスラム教圏に、死刑にされる可能性がある難民を強制送還した前科あり…

従軍慰安婦は捏造なのか?読売新聞、朝日新聞の捏造説報道について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、従軍慰安婦は1990年代に女子挺身隊と慰安婦を朝日新聞の勉強不足からご報道したことが起源です。 次、従軍慰安婦は、政府が関与したという意味では、存在しなかったと考えています。前に書きましたけど…

林雄介教の根本聖典が今年2冊販売されます。o(^▽^)o林雄介開祖(教祖)からのご挨拶(ご聖言)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) あと、2日となりましたが、林雄介教団のご聖典である「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)と「政治がわかる・はじめての法令条例政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)が今年、発売…

search:ラーメン評論家、本谷亜紀氏のちゃんとラーメン屋を評価していないんじゃ疑惑。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ IPアドレスが違いますが、本当に「林雄介、本谷亜紀」でサーチがきましたね…。 本谷亜紀さんご自身のことはよくわかりませんが、ネット上で本谷さんと彼氏のラーメンプロデューサーのプロデュース先が一…

林雄介教、ご開祖(林雄介)様より、会員の皆様へのお言葉(ご聖言)。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 皆様に一日も早く、中級会員になって頂きたいと願っています。 林雄介with,you。 6月には、さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」が刊行されます。(マガジンランドの予約ペ…

よくわかる林雄介教、学習ガイド。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林雄介教におきましては、まず教祖であり開祖の林雄介の著作である「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)と開祖の宗教本である、「政治と宗教のしくみがよくわか…

林雄介教は、国籍関係なし。そもそもコスモポリタンだから。全ての宗教を包括した史上唯一の宗教です。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 林雄介教教団関係者の皆様へ。 林雄介教は、国籍や職業規制はありません。仮に、反社会的勢力やホームレスであったとしても、私の本をちゃんと買って、ちゃんと読んでいたら、少なくとも私が知る限り平均的…

公安調査庁とか警察の公安部とかについて。(=^▽^=)私には大事なお客様です。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これは、立場的な違いだと思います。民間の人が、市民運動なんかをして、公安に調査されたら、やはり不気味に感じるのかもしれません。ただ、公安も人手不足ですし、忙しいのでいちいち反原発団体を調査し…

search:美人ラーメン評論家の本谷亜紀について。関係者?。本人?

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 本谷亜紀という記事内サーチがあります。本来、全てのサーチに回答すべきものですが、これ本人か関係者のような気がするんですよ。生ログは、はじめてみるIPです。 サーチは他ブログから移動した履歴が…