林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-21から1日間の記事一覧

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」は明日が第一次予約締め切りです。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o マガジンランドの「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介著)の書店予約は、明日以降でも可能ですが、全国流通の有無は、今日、明日の書店予約数で確定します。アマゾンコムも含みます。アマゾンコ…

search:成年被後見人、選挙権裁判について。今日、サーチがいろんな人からありますね。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o でも、弁護団も最高裁までやるって言っていますよ産経新聞だと。 判例は、基本的には高等裁判所ではなく最高裁のものが前例となります。ですから、立法作業としては東京高裁の判決を行政側が受け入れて、公…

訂正記事、崖っぷちキャンペーン。「政治と宗教のしくみがよくわかる本」は明日が第一次予約締め切り。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 注文数ですが、現時点で皆さんの持ち込んだ注文書は1桁台です。班長の投票? 正確な注文数の公表は計算が版元で難しいとのことでしたので、大変、申し訳ございませんが発売日直前の注文数の公表は差し控え…

search:車いす、乙〇。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ ご質問の件に関しては、同じ学部なので、個人的にしっている方なので、コメントを差し控えさせて頂きます。ご質問頂きましたが、大変、申し訳ございません。 林雄介with,you。 6月には、さらに度…

search:林雄介、アンサイクロペディア。記事のハードルがあがっている気が…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 自称、唯一絶対ネ申。在宅政治評論家。又吉いえす氏、田代ま〇し、(禁則事項です)と神の座をかけて戦っている。ひよこ殿下とは、(お察しください)。 林雄介について、又吉いえす氏。 「林雄介は腹をき…

search:林雄介、Wikipedia。こんな感じ?私、自分の名前は、絶対に検索しないから。

いつもありがとうございます。林雄介です。 公務員研修でも、経歴紹介にどの自治体も困るんですよね。 林雄介。国籍、日本人。 作家、著述業。社団法人日本ペンクラブ会員、社団法人日本文藝家協会会員、社団法人日本児童文学者協会会員。元農林水産省職員。…

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」、予約は2桁台か?

いつもありがとうございます。林雄介です。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介著、マガジンランド)を書店注文してくださった方々に感謝するとともに、残りの2990人の方は今日、書店に注文してくださると確信しています。 今回は、発売前に…

「政治がわかる・はじめての法令条例政策立案入門」P170のミニ太陽。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o もう、発売日から2ヵ月経ちましたから、「政治がわかる・はじめての法令条例政策立案入門」(ぎょうせい)は読みましたね。 P170のミニ太陽さん、今週中に持ち主に飛ばしますが、大丈夫ですね?。まさ…

1日1万文字までなら、携帯でも書けます。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 グリーやmixiをやっていた時は、大学生の質問にSNSで何千文字も使って答えていました。ブログにコメント欄がないのはスルーできないんです。で、携帯で大量に皆さんからコメントされても見れないし、返事も書け…

search:まとめて回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今でしょはノーコメントで、一気に知名度があがった人は一気に消えます…。 私もいきなり知名度があがりますが、それをどのタイミングで持ってくるか?なんです。ちなみに、私って究極の晩年運なので運のピークが、…

知らない人が私の名前を検索すると。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 私、林雄介タグをつけないから、林雄介で検索すると、リストラされたという自虐ネタ記事になるんですよ。 公務員が天下り以外でリストラされたら怖い。自虐ネタなんですけど、自動車工業会とか信じている。今日、…

アメブロとYahoo!ブログ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o アメブロとYahoo!ブログは、アメンバーとファン限定記事が書けますが、ライブドアやseesaaは限定記事が書けないので残念です。 株価予測と円安の上限、富士山爆発の時期と可能性について書いて起きま…