林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-23から1日間の記事一覧

大阪ハズレ馬券裁判、質問される前に守秘義務の範囲で答えておく。農林水産省競馬監督課キャリア。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ハズレ馬券裁判ですが、私の競馬監督課在職中から財務省に陳情はしてある。ただ、財務省が賭博だから、認めてくれない。 だったら、パチンコも経費かよという話になるので。 税金の経費にするには所管官庁の農林水…

ガールズ&パンツァー、サークルK、キャンペーン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ダージリーン、冷泉麻子かなと。 キャンペーンは応募しませんよ、さすがに。 一番、好きなキャラは角谷杏生徒会長だし、次が冷泉麻子、ダージリーンさん。 ゼロの使い魔でタバサが好きな人だから。 応募シールがエ…

ダブルトールカフェ原宿本店から!、日本人初のシアトル流エスプレッソ・スタイル。齊藤正二郎社長。

いつもありがとうございます。林雄介です。原宿のダブルトールカフェ本店からこんにちは。 ダブルトールカフェは、実業家の齊藤正二郎氏が、1995年に、シアトルから帰国後にオープンした日本人初のシアトル流エスプレッソ専門店。 シアトル流エスプレッ…

ミルミルとジョア。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 いろんな意味でストレス満載ですが楽しく生きています。 マガジンランドの「政治と宗教のしくみがよくわかる本」も買ってくださいね。 ではでは。新宿です。 林雄介with,you。 6月には、さらに度肝を抜く…

華さんのハンバーガー。ガールズ&パンツァーのサークルKイベント。

いつもありがとうございます。林雄介です。 秋山殿のシール付きです。 林雄介with,you。 6月には、さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」が刊行されます。(マガジンランドの予約ページから書店予約用紙が印刷できます。アマゾ…

同級生に油をかけて火をつけるイジメの都立定時制高校の矢崎聖士容疑者(20才)を傷害罪で逮捕。。

いつもありがとうございます。林雄介です。 都立定時制高校の同級生に油をかけてライターで火をつけた矢崎聖士君が傷害罪で逮捕されました。ただ、やったのは去年の12月ですからね。 遊びの延長らしいので、大人の遊びの延長は刑務所から出さないという遊…

中級会員、何人います?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 今でている8冊を揃えたら中級会員になりますと書きましたが、100人いるかな?。10人でも、相当、大変でしたから、100人も祈れるかな…。 自分のことは無理、他人の幸せしか頼めませんから。頼んで…

林雄介的、非日常茶飯事。こんばんは。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o もう意識向けなくていいですよ。結論から書きます。 大量の予約があったら死んでいた。ずっと祈っていたんですけれど、昨日は10人のうち、2人か3人だと思うんですが、大変でした…。 今日も1日祈ってい…