林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-01から1日間の記事一覧

二次元エロ漫画規制、改正児童ポルノ法。o(^▽^)o最後は、創価学会規制に使われる。国家権力は邪悪。

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 政治家は、「萌え」の概念そのものが理解できない。麻生太郎は、漫画は読んでいても、法律は素人だから、漫画、アニメと法律の両方を理解した上で法議論できる議員がそもそもいないから。 私もそもそもテ…

くまもんのトマト。

いつもありがとうございます。林雄介です。 くまもんのトマトです。 林雄介with,you。 6月には、さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」が刊行されます。(マガジンランドの予約ページから書店予約用紙が印刷できます。アマゾン…

けいおん。

いつもありがとうございます。林雄介です。 5人揃えました。中野のブロードウェイと池袋のアニメイト、とらのあなに行ってきました。 1つは、黒子のバスケのプロファイリングのため、1つはクールジャパンの戦略のため、1つは地域振興、例えばご当地キャ…

ホリエモンが検察庁ににらまれなきゃいいと言っていますが。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ ホリエモンはわかっていない。 どこで、嫉妬やジェラシーが生まれるかといったら収入なんですよ。 で、検察庁も国税庁も公務員だから、売り上げ=利益と考えちゃう、絶対に考える。 そうすると収入という…

ワタミはブラック企業ではないという渡邊美樹会長の反論について。(・ω・)/ワタミはブラック企業。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ブラック企業の親玉のワタミの渡邊美樹会長が、離職率が居酒屋の平均離職率よりは高いという理由で、ブラック企業ではないと言い切っていますが、産業平均離職率28%、ワタミの3年内離職率40%以上。メンタル…