林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-05から1日間の記事一覧

岐阜県議会議員の道家やすなり先生と猫田孝先生は同じ中央大学の先輩・後輩です。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 検索に、岐阜県議会議員で、自民党岐阜県連の幹事長の猫田孝先生と岐阜県議会議員の道家やすなり先生が大量に検索されています。 やはり、お2人は岐阜県の人気者なのだ、きっと有権者の皆さんにも好かれて…

森公美子の美木良介氏のロングブレスダイエットはヤラセ発言について。放送法違反についてテレビ局は。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o オペラ歌手の森公美子さんが、美木良介氏のロングブレスダイエットはヤラセ発言で波紋を呼びましたが、ヤラセそのものが放送免許取り消し対象ですよ。視聴者を錯誤させる行為は放送法違反になる。 ダイエッ…

江頭2:50さんの公然わいせつ罪適用は、おかしい。そういう芸風(全裸芸)なんだから。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 江頭2:50さん(47)が、新宿のDVD販促イベントで全裸になったため、公然わいせつ罪で書類送検されました。 確かに、公然わいせつ罪適用対象だとは思いますが、トルコで全裸芸(イスラム法だと死刑…