林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-22から1日間の記事一覧

日中韓FTAではなく、中韓朝EPAで。日本は台湾とASEANとやっていけばいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 日中韓FTAは、三国の歴史認識が違いすぎますから、中国、韓国、北朝鮮で経済連携して貰って、日本は台湾、インド、ASEANと経済連携していけばよいのです。 経済は、信用関係がなければビジネスになりま…

韓国からの経済難民の受け入れは不可能。難民条約は政治難民以外受け入れは不可能。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 韓国が経済破綻した場合の経済難民が発生するという誤解がありますが、難民は政治的迫害を受ける政治難民以外は、難民ではありません。これは、難民条約で決まっていますから経済破綻した外国人の受け入れ…

よくわかる自民党と民主党とみんな、維新、社民党、共産党、公明党の違い。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 自民党は、既得権益を守る政党。 民主党は、既得権益を壊すけれど、何も守らない。壊した後に、何かを作るか守れば良かったけれど、壊しただけのパフォーマンス政党、元ネタは小泉純一郎。安倍、麻生、福田…

日韓スワップ延長受け入れの怪情報が流れていますが…。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 日韓スワップ延長受け入れは、あるにしても週明け。 今、日韓スワップ延長受け入れを行えば、都議選で自民党が議席を失いますから、受け入れは絶対にない。 都議選投票日に前日に日韓スワップ延長受け入れ…

お酒を飲まない理由。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私はお酒を飲まないんですが、たいした理由はないですよ。飲む相手がいないから。 岐阜に帰った時に、8年ぐらい前までは、中学校の同級生の女の子といろいろなお店に行っていましたが、その子は海外に行っ…

維新の都議選勝敗ラインは15議席以上。(・ω・)/民主党18議席、自公70議席、都議選議席予測。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 松井幹事長が現状維持が勝敗ライン(3議席)と言っていますが、30候補以上擁立して、当落ラインに10候補以上いますから、支持があれば15議席いく。そもそも、前東京都知事が共同代表で都議選で15…

韓国との外交は、項羽的にやるしかないと。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 力で序列化をする風潮があるんですよ。だと、項羽みたいに弱く出てきたら、こちらが折れて(秦の降伏)、逆らったら(秦の造反)皆殺し。 織田信長は恐怖政治ですから、やり過ぎですから。ただね、諸葛孔明…

外国人に対する合理的区別は違法ではない。在日と帰化人は別物。帰化人差別は憲法違反。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 在日という検索が多いのですが、外国人と帰化人をごっちゃ混ぜにしていないかなと。帰化したら、日本人ですからね、帰化した国民を差別したら憲法違反ですよ、憲法違反。 外国人が通名を使用して日本人か外…