林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-27から1日間の記事一覧

日本は韓国支援はする。ただし、参議院選挙後しか無理。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国のシャドーバンク、裏金融と不動産バブル崩壊が7月なんですが、韓国も中韓スワップがあるんですよ。 韓国支援ですが、IMF経由でも支援できますが、報道されますから、参議院選挙中に韓国支援は日銀…

鳩山由紀夫のつぶした方伝授。破防法の適用対象。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 鳩山由紀夫さんは悪い人じゃないの空気を読まないだけで。 最初に話したのは私が大学生の時ですが、メディア戦略の話を私がしたら、「テレビでると誤解されるんだよね、だからテレビは苦手」と言っていまし…

ご質問にお答えします。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 1点目、県議会議員自殺について、コメントは差し控えさせて頂きます。 2点目、鳩山由紀夫の民主党籍について、報道では鳩山由紀夫氏は6月30日付けで自然離党と6月7日に報じられました。民主党の党員…

鳩山由紀夫は5月末に民主党党籍を失っている、細野幹事長発言。民主党組織規則上、無理。ウソ八百。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 鳩山由紀夫さんは、6月になってから、党費がきれる6月末に離党すると発表しました。 民主党の離党は組織規則にありますが、党員資格の遡及適用は書いていない。つまり、6月に党員だった鳩山由紀夫さんの…

民主党終了!27日に北京で平和フォーラム、現民主党員の鳩山由紀夫元民主党党首が、売国発言。鳩山由紀夫さんはまだ民主党員…。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 鳩山由紀夫さんの民主党籍って、月末まであるんですよ。 民主党の党費は6月末まで支払い済みなので、鳩山由紀夫さんはまだ民主党籍があるんです…。 ですから、尖閣諸島は中国領発言は、現民主党員で元民主…

METRO南北線、赤羽岩淵のでぐち弐番。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 南北線の赤羽岩淵に、でぐち弐番というビストロがあります。 今回、前著でもお世話になった編集部の方々とお食事をしてきました。 今、クオリティが高いお店になっています。 鮎のテリーヌは、丸ごと食べら…