林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-28から1日間の記事一覧

みんなの党と民主党、参議院選で選挙協力決定。みんなの党=民主党。みんなの党自滅。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) みんなの党が、参議院選で民主党と選挙協力を行います。つまり、民主党=みんなの党です。また、維新の会にも都議選選同様、前回、民主党で当選した隠れ民主党がいます。 隠れ民主の見分け方、1点目、松下…

ブログ、今日は停止中。眼科にいきました。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 実は、何回か網膜剥離のレーザー治療を受けていて、両目に何カ所か、穴があいています。 なので、定期的に眼科で、目の精密検査をしています。 この時に、瞳孔を開く薬を使います。なので、文字がぼやけて…

search:お礼。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ありがとうございます。 財界に働きかけて、売り場を増やしますから、交渉中ですけれども、あらゆる人と組織に毎日、手紙を何通も書いています。 日本で一番大きいコ〇ビニが動いていますから、2番目と3…

夕食の富士そば。

いつもありがとうございます。林雄介です。 夕食の富士そば。いただきます。 林雄介with,you。 さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行されました。(アマゾンコムでも購入できます。) http://www.maga…

いつものお茶。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 いつもの抹茶ラテ。 林雄介with,you。 さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行されました。(アマゾンコムでも購入できます。) http://www.magazineland.co.…

林雄介事務所のメールアドレスを公開している理由。取材は出版社経由でお願いします。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林雄介事務所のメールアドレスを公開している理由は、取材用ではありません。全て基本は、出版社経由です。 唯一、出版社経由で連絡できない依頼があるから、公開しているんです。 それは、他の出版社から…

スキルやテクニックは、私の本を読んで価値観を共有しないと活用はできません。

いつもありがとうございます。林雄介です。 実務系の本が売れていますが、実務系の本は一番役にたちません。私がマニュアルを作ったり、文章を書いたり、閃く、根っこであり土台は私の価値観にあります。 私の実務本はマニュアルです。マニュアルは応用がき…

皆さんへのお願い。みんなが幸せになるという価値観の共有を。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大事なことなので、もう一度、説明させてください。日本の社会保障制度、年金や健康保険は格差がない社会を大前提に設計されています。格差ができた場合、社会保障は破綻します。 一度、破綻した社会保障を元に戻…