林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-02から1日間の記事一覧

安藤美姫さんの出産で、看護学校の林宮美さんの内蔵晒した事件がなかったことになった件について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 安藤美姫さんの出産、しかも父親が不明でシングルマザーというビックニュースで、林宮美さんの内蔵晒し事件がうやむやになりました。 まあ、これも運です。 BSE発生→9,11テロ。 実は、私の在職中に不祥事が…

国家安全保障局に日本大使館が盗聴されていた件、CIA元職員のスノーデンが暴露。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 結論から書くと業務内です。私がちょっと勘違いしていて、CIAが日本大使館を盗聴していたらアメリカの国内法に引っかかると思ったんですが(昔、CIAが大統領の盗聴をして、アメリカ国内での諜報活動…

信濃町の都市伝説。創価学会のストーカーは本当にあるのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私の事務所って四谷三丁目なんですよ、今は移転しましたが。 四谷三丁目から、歩いて5分から10分で信濃町なんですが、慶応病院と神宮球場(早慶戦やるとこ)、創価学会さんがあります。 で、たまに散歩…

竹島を竹島(独島?)と両論併記しない理由。日本領を不法占拠されているだけ。独島は地球上に存在しないファンタジー。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は、教科書的な本が多いですから、両論併記もしますが、竹島と尖閣諸島は係争地域と考えておりません。 竹島(独島?)は、日本領です。渋谷に韓国軍が勝手に、「安重根公園」を作って、韓国領と言い張っ…