林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-05から1日間の記事一覧

大衆政治で国がなくなる。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 韓国で、大統領が反日、反日と言っているように、大多数が納得する政策って危険なんですよ。 中身で、政策の判断を国民はできない。人事院研修で、政策発表で、財務省のパフォーマンスが上手い人にうちの班…

ネット選挙で、政治家のタレント化に拍車がかかるはず。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ネット選挙って、本人が書くわけじゃないから、本人は書かない。ツイッターやフェイスブックも外注、あと秘書か専門家。ネット選挙解禁前から何人かの代筆をしたから、本人が書くのがレアケース。 政策も本…

維新のアントニオ猪木の応援演説に物真似のアントキの猪木、アントニオ小猪木参戦。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今回の参議院選挙は、フリーです。まあ、参議院選挙は政策論争がないから呼ばれたこともありませんけどね。 で、日本維新の会から出馬するアントニオ猪木氏の応援演説に、真似のアントキの猪木、アントニオ…

週刊文春が安藤美姫の出産を支持しますか?アンケート、非難殺到で謝罪、中止に。社長が辞任しないと。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 週刊文春が、いつものノリで安藤美姫の出産を支持しますか?アンケートをやって、抗議殺到…。謝罪しました、珍しく文春が。 どんな記事にするつもりだったのでしょうか? 仮に、出産を支持しないが大多数だ…

韓国は中国の罠にかかった。朴大統領もかなり追いつめられている。中韓スワップ機能停止…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国の外交は、狡猾ですからね。朴大統領を歓待して、中韓スワップを結ばせて、朴大統領に日本を挑発させて、日本人をマジギレさせました。で、中韓スワップは機能していませんからね。 日本と韓国を分断し…

清和会は森喜朗会長までが、正当な自民党。小泉純一郎、安倍晋三は、冷酷な政治家。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 自民党というのは、日本人の生活を守る政党でした。しかし、自民党が自民党として機能していたのは森喜朗会長が総理をやっていた時まで。 だから、小泉純一郎と安倍晋三と私は交流しないでしょう? アメリ…

参議院選挙当落予想、あと隠れ民主党、神奈川県編。安倍は日本の総ブラック企業化をやる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 隠れ民主党、神奈川県。 みんなの党→民主党代表選出馬の元民主党衆議院議員。都知事選に伴い、東京にお引越し。自称・前神奈川県知事。今回、神奈川県の参議院選挙定員1名増加により、神奈川県から出馬。 維新→前…

ウェブ魚拓を私は認めていません。著作権侵害行為です。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私は、ウェブ魚拓を認めていません。ウェブ魚拓の言い分は、著作権法に定められた引用です。 しかし、著作権法は評論のための最低限の引用しか認めていません。 同じ理由で、無断転載も著作権侵害と考えています。…