林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-10から1日間の記事一覧

兼島ダンシング(兼島信茂)の高級自転車窃盗、ヤフーオークション出品事件について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 豊島区の自転車雑誌の編集長の自宅から、高級自転車の写真を撮影して、ヤフーオークションに出品、入札後に、窃盗というか盗みに入るという、どう考えてもプロ窃盗団の手口だろうという衝撃的な事件があり…

読者の方が著者より賢いんですよ。(=^▽^=)大事なお話。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 「この通りにすれば受験にうかる」→落ちこぼれから、猛反発をくらう。主な読者、旧帝大、一橋等→私が勉強を教えてもらいたい。 「公務員の教科書」(算数・数学編)→数学技官に大絶賛、私が数学を教えても…

浅草観音、林雄介読者一同の会。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ご祈祷が終わると、清涼な風が吹いてきました。これは、毎年のことです。 マガジンランドの新刊の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」のおまけに延命十句観音経を載せておきましたが、この観音像をイメー…

浅草観音、ほおずき市にて。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ぐるぐる回って、一番、気がいいというか、感じがいいお店で買うんですが、去年と同じお店らしいです。私は、覚えてないんですが、売り子さんが去年、二鉢お買いになりましたよねと言っていたので、同じお…

今年の浅草観音の林雄介読者一同の厄除け祈祷です。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 金魚すくいをやりました。 皆さんの祈祷をして、林雄介読者一同で護摩も炊いてきました。 林雄介with,you。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから…

浅草観音、橋下徹、石原慎太郎。東祥三。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) SP、うじゃうじゃいる。 人がかなりいた。で、まえ、都議会議員選挙で会釈してきた某候補者が偉そうに法律とは何かについて語っていた。あんた法改正の力なんかないだろうと思った。 東祥三が1人で浅草…

浅草観音、ほおずき市なう。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林雄介読者一同厄除け祈祷終了なう。 林雄介with,you。 「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。) ↓ http://www.magazineland.jp/products/detail…