林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-04から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、2部3章。8月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 名前を覚える。政治家は得意なんですが、名前を覚えるのが得意な議員は勉強が苦手。名前を覚えるのが得意で、勉強も得意な議員を見たことがない。 ですから、この章は微妙なんですよ。 私は大学で覚えてい…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、2部2章。8月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 電話パワーの話は、本当、役所だと電話のクレーム対応の時は笑顔で受けた方が相手の怒りがおさまりやすい。表情は笑顔で、神妙に聞いたらいいですよ。で、10時間もクレーム電話なんか話せないですから、…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、2部1章。8月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) この章も、いろいろ興味深い話がありますが、マジシャンの話は客商売の極意ですね。お客さんは、なんと考えていることが、なくわかりますからね。「私は、お客様を愛している」と繰り返し唱えながら舞台に…