林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-14から1日間の記事一覧

片山さつき、韓国は日本に喧嘩を売っているの?と無意味なつぶやき。韓国は日韓戦争を望んでいる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 片山さつき参議院議員が、韓国人(民主党)の竹島不法入国に対して、「韓国人は日本に喧嘩を売っているの?」というお花畑なつぶやきをしています。 私は韓国は喧嘩を売っているわけではないと思うんですね…

自治体の地域振興は金をかけたらダメ。あと、アイデア料金はただじゃないから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) アニメも本もハードコンテンツ、このブログもハードコンテンツ。目に見えるものは、すべてハードコンテンツ。 本当のソフトコンテンツは人。私はソフトコンテンツだけど、私の研修や本やブログや文章はすべ…

search:潰れなきゃわからない自治体もある。(質問回答、他の自治体も読んでおいてください。)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) バカを集めて、温〇や芸術祭の華々しい公費の無駄遣いをやっているんだから、今さら気にしなくて大丈夫!。また、自治体の補助金をバラまいて取り巻きを集める自称カリスマが生まれるだけだからいいんじゃ…

角谷杏、角谷杏、角谷杏、角谷杏、冷泉麻子。地域振興のキーワードは、マニアックな几帳面さ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大洗町が調子にのって、生徒会御用達の干し芋を売っています。しかも、通販で角谷杏(生徒会長)のクリアファイルを売っています。 ガールズ&パンツァーの中では、1番目に角谷杏生徒会長が好きで、2番目…

search:社会保険労務士。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 実務がないと無理。実務があっても法律知識がないと無理。 公務員で年金計算や労基法関係をやっていたなら、大丈夫なんでないでしょうか? 自治労で、実務系の仕事をしていたなら無理じゃないけど、主婦や…