林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-24から1日間の記事一覧

秋葉原とか渋谷の警察の理不尽な職質に対抗する方法。ツイッターで実況。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 秋葉原とか渋谷で、新人研修で無駄に職質するんですよ。なので、私は、公務員本を売りますけど、「こちらから、話しかけると公務執行妨害になるので、あなたから話しかけて頂いて助かりました。お時間あり…

ツイッターで、冷凍庫に入ったり、鼻の穴に豚カツソースをいれたり珍奇なことをやっているバカ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 特定したり、拡散しない方がいい。 キリがない。というか、暴走族と同じで犯罪行為という認識があって、目立ちたくてやっているはず。万引き自慢と同じ。 ネットで騒げば騒ぐほど調子に乗るから、無視した…

役人から見たワンピースの世界貴族(天竜人)とは。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ワンピースでは、800年前に世界政府を作った王族の子孫が世界貴族(天竜人)として傍若無人に振る舞っています。 作者の意図はわかりませんが、世界政府内での天竜人の扱いは、「万が一の時の殺されるた…

女の幸せ、男の幸せ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 女の幸せ、男の幸せを考えますとね、女性なんですけど、恋愛、結婚で幸せになれるか?まあ、どういう結婚が幸せなのか? もうくどいくらい書きましたけどね。 価値観をある程度、共有できないと難しい。幸…

幸せについてのお話。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 幸せというのは、地位やお金、自己実現的なものね、結婚したりとか、夢が叶ったりしたら、幸せになれるわけじゃないですよ。マガジンランドの本に書いたはずなんですが、仏教、お釈迦様が王様の地位を捨て…