林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-04から1日間の記事一覧

山本太郎が、大きな力と戦っているそうです。(・ω・)/タレコミは身内経由が大半…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 事実婚をマスコミ報道された山本太郎参議院議員が大きな力と戦っているそうです…。 子供の名前をマスコミ報道されたのが、大きな力らしいのですが…。大きな力も忙しいので、当選1回の無所属議員なんか相手…

尿管結石。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 浜ちゃんのご子息が結石になり、救急搬送されたそうです(痛すぎて頭が真っ白になり、たいてい救急搬送。2回目以降は自力でいくケースが多いが今回は初回より痛かったみたいです)が、まだ、石が体内にあ…

地震、台風、雷、噴火、竜巻。(=^▽^=)おはようございます。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 先ほど関東、東北地方でやや強い地震がありました。 桜島も久しぶりに大きく噴火し、また、箱根、富士山も基本的には死火山ではなく、そろそろ噴火周期にあたる休眠中の活火山です。 また、地震速報をみる…

脂汗?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 鎮痛剤を飲んでも、脂汗がずっと出てきて、背中が痛い。 背中も結石なんかでも痛みがきますから、結構、怖いものがありますが…。 背中は椎間板ヘルニアか、結石かわからないんですよね。 ですから、体に負…

検索キーワード、呪い方、呪いのかけ方、在日の見分け方。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 在日の見分け方もどうかと思いますけどね。 呪いのかけ方、呪い方、簡単な呪いのかけ方、すぐできる呪いのかけ方…。 こんな検索キーワードが出てくる段階で、すでに、生霊が出て呪っていますよ。 殺人をす…

風邪を長引かせつつ、皆に話があるわけで。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最近、気を使って、記事を自粛していましたが、今後は自粛しない。 半沢直樹って、すごく優しいと思う。「やられたら10倍返し」って、優しいと思う。私は仕返しはしませんけど、人や組織の存在が赦せない…

大洗町が調子に乗りすぎ、まいわい市場、ガールズ&パンツァー。角谷杏がいればよい。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 茨城県大洗町まいわい市場 http://www.oarai-maiwai.com/products/list.php?category_id=7&PHPSESSID=be7dc3d195bb7e7c17832d5e4d462352 恋に恋するさおりんの梅。 桃ちゃんのキムチ。 角谷杏の干し芋 10…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻1ー3。9月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 11、温故知新。普遍的な古典等の価値観をベースに時代のニーズにあわせたらいいということ。 12、君子は器ならず。→公務員とか学者とか作家とか、専門家はすべて器だから、君子になったらなにをやって…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻1ー2。9月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1、北辰は、天帝のこと。徳治ですべてうまくいくという意味。天子、南面すの理論的バックボーン。天の道が、徳治だから、徳治ですべてうまくいく。北辰は北極星なんだけれど、天帝のこと。儒教のエッセン…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、巻1ー1。9月4日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ポイントだけ。 3、巧言令色、すくなし仁。 →色が優れている、要するにハンサムとか美人ということです。周りが大事にしてくれるから、傲慢になっちゃうんでしょうね。 4、習わざるを伝うるか→ネットをそ…