林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-13から1日間の記事一覧

近況報告、酔っています。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 久しぶりにビールを一杯飲んで、酔っています。 今日はオールスターでした。 日記は全部伏せ字にしていいなら書けますが、ピーのピーさんがピーしてお話してきました。 ピーさんの知り合いのピーさんが、ピ…

スキルアップと絶対わかる法令条例実務、増版お礼。頼むから、他の本も買ってください。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ぎょうせいから、「絶対わかる法令条例実務入門」に続き、公務員なら持っていて当たり前の「絶対スキルアップする公務員の勉強法」改訂版が増版されました。ありがとうございます。 10年以上前に書いた本…

林雄介的日常茶飯事、道は開ける。o(^▽^)o恩には恩で、仇には仕返ししない方がいい。相手が自滅する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 読者の皆さんと読書をしましょうということで、カーネギーの道は開けるを読んでいるんですが、保険の営業マンの話で2回以上営業に行っても契約率が落ちるから、2回以上営業に行かないという話があって、…

林雄介的日常茶飯事、おはようございます。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 暑くなったり、寒くなったり、台風がきたりの9月ですが、皆さんお元気ですか?。 そう言えば、MP870という台湾製のMP3プレイヤーを買いました。音楽プレイヤーを買うのは、ウォークマン以来です。…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「道は開ける」悩みの習慣を早期に断とう、3部1。9月13日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 3部は、6章から11章まであります。 最初に、第三部まとめを読みます。1、多忙な毎日によって悩みを追い出そう。活発に飛び回ることこそ「クヨクヨ病」に対する最良の治療である。以下略。 で、6つま…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「道は開ける」、悩みを分析する基礎技術、2部。9月13日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最初に、部の最後にまとめが載っていますから読みます。次に、章の見出しを読んでだいたい言いたいことを予想して読みます。あと、太文字で結論が書いてありますから、結論を読んでから本文を読む。 4章、…