林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-27から1日間の記事一覧

対馬盗難仏像、韓国政府は返還の意向を、真光の下村博文・文部科学大臣に伝える。リアル霊能者の勝利。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 真光の宗教担当大臣、下村博文文部科学大臣が、韓国政府との会談で、「対馬盗難仏像の返還を求め、韓国政府の体育担当大臣(オリンピック担当大臣)が、当然、返還の対象」との意向を伝えました。 様々な憶…

近所の騒音対策、瀬戸内寂聴法話集、真言宗勤行CDなど。麻原死刑囚の死刑は難しい。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 騒音トラブルなんですが、自分が追い出されないギリギリは何かと考えたら瀬戸内寂聴法話集を大音量でかける。あと、真言宗や天台宗の勤行CDを日替わりでかけるじゃないかなと。 インドのマントラ→怪しい…

韓国のお馬鹿な対馬奪還計画小説、千年怨まれる女王。内政をちゃんとやれ。国際法違反。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国で対馬奪還という荒唐無稽なウリナリファンタジーが、ベストセラーなんですが、相変わらずバカバカしい限りです。 1点目、北朝鮮の女スパイがハニートラップで防衛省の幹部から防衛情報を引き出すとあ…

キャラを演じるのは面倒くさいと思うんですけどね。o(^▽^)o有名人はグリーンの喫煙車にいる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) キャラを演じるのは面倒くさいと思いますよ。 毒舌キャラも、毒吐き続けるのも疲れると思うんですね。昔、著名人でテレビ局で楽屋の挨拶まわりをしていて大変だろうなあと思いましたね。あと、討論番組はC…

信用力の見方。中抜きと一本釣り。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私の人間関係は、基本は一本釣りです。人を間に入れて人間関係を作ると、人間関係の維持が大変なんですよ。 私の取材や研修も出版社経由ですよね?。自治体や講演先で、直交渉しようとするところがあるんで…

嫌韓の人って、タレントや漫画家や野球選手や声優さんが在日朝鮮人だったら、ファンやめるの?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国人なんかが、手足をちょんぎって処刑しますけど残虐極まりない。安楽死しかダメ。拷問も絶対にダメ。中国人なんかは九族皆殺しにしますけど、あれはあれで祟ってきますけどね。源氏は平家を皆殺しにし…

日本人が、生活保護を受けている外国人が嫌いな理由1。渡来人国家だから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日本人は、百済人や渡来人を受け入れて国を作った。明治時代は、欧米人を大事にした。戦後はアメリカ人を大事にした。 日本人は、優秀な外国人を大和民族にしてきたから、逆に優秀じゃない外国人は嫌いだと…

笹川良一が在日朝鮮人認定されている件について…。日本人は多民族混血国家。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 統一協会がらみで、笹川良一会長が在日朝鮮人認定されていますが…、笹川良一会長と統一協会は誤解があって、統一協会を日本に広めたのは笹川良一と安倍晋太郎と中曽根康弘なんですが、勝共連合関係で持って…