林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-10-16から1日間の記事一覧

天の理法4、災害は人災。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 問題のある政治家を当選させるのは地域の罪である。 地域に利権をバラまく政治家を当選させた地域を観察してみるがよい。すべて大地震が起きておるぞ。 人災とは、政治家を選ぶ人民に学問がなく、自分たち…

岐阜県政界の重鎮、猫田孝先生は私の人生の師匠です。(・ω・)/助け合いと互助の精神。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 猫田孝先生は、岐阜県の私学振興に力を注ぎ、熱心に地域の私立高校の補助金と経営安定に全力投球の教育家ともいえます。私学助成金をバラまく文教族の巣窟は早稲田大学ですから、早稲田大学の私としては猫…

岐阜の政界の重鎮、猫田孝先生と岐阜のエースの道家やすなり先生。猫田孝先生は素晴らしい人格者。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 10月は道家やすなり先生の誕生日なのか検索がたくさんあります。また、道家やすなり先生と同じ中央大学商学部ご卒業で、ゼネコンに勤務し公共事業の重要性を熟知され県会議員にご当選されたご経歴の猫田…

天の理法3、予言。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 予言が一番危ない。魔物に入られるのである。 林殿が、何回もブログを消して載せなかった記事が大量にあるのは予言に近い記事や思いやりや真心がない記事だからである。 番外編の記事も怒りがあり、間違っ…

天の理法、番外編。著作権侵害の罪。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私への著作権侵害の罪はどれくらいであるか? 仮に、私が1年かけて何回も書き直したものを縁切られしあとに無断で、自分の名前で万が一にも本として、出したのであれば、本人は〇〇年、地獄に落ちるかもし…

天の理法2。平穏無事。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 平穏無事というのは、一番の幸せなのである。しかし、何か良いことがあるのが幸せと勘違いしておる。 地震や災害で、経済不況で、難病奇病で被害が出ないのが平穏無事であり、幸せなのである。 しかし、平…

ガールズ&パンツァー感想。戦略と戦術。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 西住流は、戦車道の家元なんですけれど、前進あるのみ。 もうなんというかね、ドイツのV2ロケットをうち込んでいいんかい?みたいな。 戦車の運用は戦略じゃなくて戦術です。戦車戦で勝っても、燃料の補…

エヴァンゲリオン感想。1回しか会わないのは。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ついでに書いておくと、1回、なんとか私に会いたいと願って生まれてきたゆえに、会うのであるが、2回も3回もタダで会うだけの運気がないので、かえって不幸にしてしまうのである。 1回は神が許してはい…

韓国人が嫌われる理由。恩知らずな血縁社会とユダヤ的な選民思想。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国人は、復讐も必ずするんですが、恩も返す。韓国人は血縁社会だから、韓国人同士は助け合っても、日本人には恩返しをしない。これは、ユダヤ人も同じ。ユダヤ人になれば助けるけれど、ユダヤ人以外には…

天の理法1。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1、 知的所有権の侵害は、殺人と同じ。 著作権の侵害は、殺人と同じ。 生まれ変わったら、いや生まれ変わりを許さんな。 2、中国で昔、王様が仏教に寄進した。そして坊主が堕落した。だから、ノウハウ、…

呪いのかけ方ガイドブック、買うかな?。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 呪いのかけ方ガイドブックを執筆する方法があることはあるんです。 印税を全額、お寺に寄付して、林雄介著「呪いのかけ方ガイドブック」の全読者者お客様一同の厄除け祈祷を受ければ、多分、罪にならない。…

韓国の戦略的失敗。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国は、日本以上の独立国。日本はアメリカの属国。 この大前提に関する認識が韓国と日本で違う気がするんですよ。集団的自衛権というのは、米軍の下請けです。独立軍じゃないんですよ。これは、中国はわか…

悪人と善人は、どちらが頭がいいか?。普通は悪人。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 上杉謙信と武田信玄が読んだ兵法書を比べると武田信玄の方が勉強をしているんですよ。 悪人は、努力家で悪いことをしているわけです。インプットもないのに悪知恵なんか出てきませんから、悪人は悪人で勉強…

ブラック企業を世界からなくせば、総人件費は変わらない。経団連の無知なることよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日本の人件費を抑えたら内需がなくなるんですよ。まあ、棺桶に片足、両足を突っ込んだ自民党やら経団連の方々がね、10年先、20年先の未来なんか考えておらんでしょうな。 ブラック企業とか、経団連の人…

オバマ大統領は歴史に名を残すために、17日以降にアメリカのデフォルトを起こす。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) オバマ大統領なんですが、国民健康保険法案を引き下げるかどうかは5分5分です。国民健康保険はアメリカにはありませんから、国民皆保険を成立させれば、アメリカの歴史の教科書に残るんですよ。日本は、…