林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-01から1日間の記事一覧

林一族のこと。

林一族というのは、そこそこ面白いんですよ。八重の桜ほどではないけれど、K藩は明治維新の時に若年寄をやっている。で、私のひいひいおじいさん(東京で死んでいる)は、東京で警視庁に勤め、その子どもは鉄道官僚になるんです。なぜ、東京に行ったかはわ…

天皇直訴事件の山本太郎は、議員辞職勧告を提出される。懲罰動議はない理由。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 参議院の議会運営委員会は、11月5日に山本太郎問題で、最協議を行います。 国会法で懲罰動議は、問題行為から3日以内にした提出できないから、5日に山本太郎問題で議会運営委員会が最協議ということは…

山本太郎の直訴は国会議員だから大問題なの。一般招待客なら非常識だけど仕方がない。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 山本太郎参議院議員の直訴問題は、参議院議員だから問題なの。 天皇陛下が被災地を訪問した時に、内閣に請願を陛下宛てに何十回もお送りいたしましたが、届いておりますでしょうか?と言うなら仕方がない。…

ある年の出来事。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 何年か前に、精神的に辛い時期があって、偶然みつけたあるカルト教団の被害者の会の掲示板に、マスコミにまきましょうか?と。 特定されないようにやりましたから、時期とカルト教団は教えませんが、マスコ…