林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-08から1日間の記事一覧

天皇陛下に手紙を送るのは非常識。山本太郎の支援者は異常。(・ω・)/中核派とか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私も旧皇族や華族、総理までは、本を送りますよ、親交があるから。プーチン大統領に、バースデーカードを贈ったこともありますよ。韓国と中国以外の指導者には、バースデーカードを贈ったこともありますよ…

秘密保護法可決前に、公明党にいいことを教えてあげる。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 霞ヶ関は、身辺調査で創価学会排除やってるよ、警察庁関係だけかもしれないけど。 国家公務員として知り得た情報じゃないけど(守秘義務違反にならない。) T原理はいる。 基本的には、上級職に宗教関係と…

関ヶ原の合戦が同和、部落のルーツの1つ。明らかに豊臣方関係に同和地区が多い。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 質問がありましたので回答します。 まず、同和地区は歴史的根拠はありません。ただ、東北は同和地区が少なく岐阜、滋賀、大阪を中心に西日本に同和地区が集中しているのです。 同和差別は、いくつかのルー…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「孟子」10章、9章、11月8日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 9、王と同じ一族の大臣の職責は、王に問題があれば諫め、何回諫めても聞かなければ、別の王を一族から立てる。別の一族の大臣の職責は王を何度も諫めて聞き入れなければ職を辞して国を去ること。 8、類友…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「孟子」12、11章、11月8日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 12章 15、天のまさに大任をこの人にくださんとするや。天が人に大きな使命を与えようとするときは、まず、精神、肉体を苦しめる試練を与えて、そして試練の中で成長させて、はじめて天の使命を与えるに…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「孟子」13章、11月8日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 46までありますね…。孟子なんかは、量が多かったら、最初は飛ばして読めばいいんです。 1、3、5、8みたいに。 何回も読んだらいいんですよ。 最初は、1、3、5、2回目は2、6、8みたいに。 完璧…