林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-12から1日間の記事一覧

早稲田大学の暗躍、文教族と私学利権を斬る1。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日本の大学は倒産しません。なぜなのか?それは、私学利権が存在するからです。 日本には数百の大学がありますが、実は9割以上の大学は世襲経営です。高校も私学は世襲経営。 では、私学がなぜ倒産しない…

従軍慰安婦に日本政府の関与は絶対にない理由。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 従軍慰安婦に日本政府の組織的関与は絶対にない。 今、東電の福島原発でヤクザに孫請けをさせたりしていますよね?国も東電も作業員の直接雇用をしませんよね?。 原発処理さえ、政府が逃げるんですよ、売…

おはようございます。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 寒いですね。急に寒くなりました。 台風30号ですが、フィリピンで食糧難が起こっているようです。自衛隊で、とりあえず食料を提供してしまえばいいと思うのですが…。 アメリカは、悪いことも沢山やってい…

山本太郎氏の議員辞職勧告の陳情先は?。質問回答。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 内閣に、山本太郎氏の議員辞職勧告の直訴は可能ですか?というご質問がありましたのでお答えします。 議員辞職勧告に関しては、内閣ではなく自民党総裁安倍晋三、自民党幹事長石破茂氏などに送ることになり…

林雄介的日常茶飯事、軽い話。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) この歳になると、思い出話もほとんどないんですが…。この前、高校の時の同級生の名前の検索履歴が残っていて、ドキッとしました。 結婚して、旧姓は変わっているんですけどね。うっかり、ずいぶん、昔に本…

林雄介的日常茶飯事、お久しぶりです。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 8日から11日までブログの更新が途絶えてしまい、大変申し訳ありませんでした。 まあ、予定通りにいかないと。 一期一会とか、ご縁を大切にとか、サインとか名刺に書いてあるんですが、釘さしをします。…

質問回答、行政書士の食い扶持はありますか?(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 一応、サラッと答えます。 何と比較するかなんです、行政書士を。 私の本やブログで何回も説明しましたから、こういう質問がでるのはおかしいんですが…。 行政書士については、私が1週間で受かりましたよ…