林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-22から1日間の記事一覧

日本学生支援機構はサラ金、奨学金じゃないから。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は奨学金は受けていないので何ともいえませんが、兄弟を早慶にいれて大丈夫か家庭というのは世帯年収1500万円くらいだと思うんですよね。 奨学金というのは、本来、かなり所得が少なく加えて高偏差値…

ライトニングさん。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ライトニングさん、もれなくポッキーを買うとファミマで憑いてきます。憑いてきます…。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみが…

大恐竜展お土産。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大恐竜展のお土産です。つかみ取りでは、500円で10何個取れました。売り子のお兄さんがいい人で、被った恐竜を他の恐竜と交換してくれました。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ…

有名になりたいなら。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 聖〇新聞とか、赤旗とか、み〇ず?学苑(変な電車ビラを貼りまくっている予備校)とか、高須クリニックとか、ヒ〇ヤ大黒堂とか、幸福実現党とかのCMに出たら、違った意味で有名になりますよ。 私は、聖教…

タキロン、根岸愛。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) タキロン?もっと有名な会社に出たかったな。根岸愛。 誰か、どこの会社か知りませんが可哀想なので、根岸愛とタキロンを覚えてあげてください。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が…

大恐竜展、続き。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 恐竜の子ども達、15体。恐竜の巣です。 あと、ちっこい恐竜の子どもです。ちなみに、国立科学博物館本体に、恐竜の化石は大量にあります。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身に…

ハチ公の剥製のゴーフル、国立科学博物館恐るべし。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 科学博物館限定のハチ公のゴーフルを売っていました。南極犬、ジローもゴーフルにされていました。o(^▽^)o 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政…

渋谷のハチ、樺太犬ジロ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 数年ぶりの再開をハチ公と祝す。隣のお姉さん達、「意外と大きいね、映画も大きかったもんね。」 私、大学生か何かの時に、国立科学博物館で現物が剥製にされていることを知って一生もんのトラウマになりま…

国立科学博物館で、剥製展示されているパンダたち…。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) パンダたちと衝撃の対面。上野動物園で飼育されていたパンダたちです。 下は日本狼の剥製です。 ついでに、マンモスの骨でできた家です。隣のお姉さん達が、「えっー祟られないの!」と言っていました。国…

大恐竜展なう。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 上野の大恐竜展なう。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。) ↓ http…

在日と中国人と韓国人と帰化人と区別が必要。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 右翼は、ごちゃ混ぜになっている。 在日韓国人、在日朝鮮人というのは、特別永住権で、日本人の名前を名乗って、日本に住んでいる外国人。 中国人は、通名は使用しない。 帰化人は、日本国籍保有者なので、…

カウンターデモは違法行為。(・ω・)/デモ申請をして、デモ妨害デモをやると刑事罰がある。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 東京都の条例で、デモは警察に届けないとできない。で、在特会のデモコースにあわせて、カウンターデモのコースを仮に設定できても、条例で、デモ対同士が衝突する危険があれば警察はコース変更をできる。 …

安重根と伊藤博文。ちなみに伊藤首相は林性が本名。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林、在日。林、在日と検索がありますが、伊藤博文、林性ですよ。林家→中村家→伊藤家と養子に行っているから。 伊藤博文は、朝鮮統監だったから、「ロシアにつくか、中国につくか、日本につくか」争っている…

秘密保護法あるある。(・ω・)/オフレコとか懇親会で大臣が暴露して逮捕。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今の政治家、チルドレンとか世襲で危機管理能力がないから、機密指定をかけた大臣本人が、政治資金パーティーとか、懇親会で、「ここだけの話って、漏らしちゃった」らどうすんの。 財界人も2世、3世だか…