林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-29から1日間の記事一覧

学歴と就活力。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 結論から言ったら、いくつか勘違いをしている。まず、社会は分業だから、役割が違う。で、給料が高い仕事が必ずしも社会の役に立っているとは言えない。ワンピースの天竜人、社会の害悪だけと金持っている…

就活の私服→リクルートスーツで大丈夫。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 学生がクールビズみたいなカジュアルを持っている必要はないから、リクルートスーツ1着で大丈夫。 スーツが必要な時にカジュアルで行ったらアウトだけど、カジュアルで集まる場所にリクルートスーツで行っ…

明智警視は、多分、器用貧乏。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 明智警視の事件簿をコンビニで買ってきたんですが(半分以上は持っている)、明智警視は恐怖新聞(つのだじろうの漫画に出てくる)を読んでいるらしいです。ちなみに、作画のさいうふやさんは幸福の科学の…

愛国者の皆様へ。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大切なお知らせがあります。閲覧ブログを見ると愛国者割合が増えた気がしますが、基本的に私の読者は右寄り、左寄り、両方いらっしゃいます。 ですから、私自身も愛国者ではありません。ナショナリズムも否…

東電が、「広野町、コシヒカリ」でググっている。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 東電の生ログより、Yahoo!検索「広野町、コシヒカリ」、Google検索「広野町、コシヒカリ、天皇陛下」。Yahoo!とGoogleの両方で検索していた。 被災地を気にしているのか?補償金を値切る気なのか気になると…

林雄介の本を買ってくださいね。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林雄介と一緒に勉強しませんか?は、絶対わかる法令条例実務入門の解説を書きます。ただ、出版社さんが私をどんなに大事にしてくださっても、皆さんが私の本を買ってくださらないと、本は絶版になります。…

おはようございます。大阪、福岡で初雪?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 橋下徹さんが、大阪都じゃなくて、大阪州でもいいとか言い出しましたが、だったら、大阪府でいいんじゃないですか?。道州制議論で自民党を巻き込みたいらしいですが、道州制なら、大阪州なんか作れないで…

韓国で日清、日露戦争を教えていないのか?。韓国の日中戦争待望論…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国で、日中戦争をやって日中共倒れというバカな話が一人歩きしています。 日清戦争も日露戦争も、ロシアや列強を抑える拠点として朝鮮半島に日本が進出した。日中戦争になったら、いつものごとく最初に朝…

実は、直電話をかけてるんですが…。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まず、林雄介事務所では、個別メールは無視しています。 心情的には返事を出したいのですが、キリがないので、例外なく返事はしません。 ただ、直電話はしたことがあります。 今は、完全に無視することにし…

いきなり拘束されるし…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 歯医者で、定期的に検診に来るように注意されたんですが、去年の今頃は椎間板ヘルニアでMRIを取っていたんですよね。 いきなり、わけのわかんない選挙で拘束されるし…。まあ、マスコミと政治家関係から…