林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-05から1日間の記事一覧

秘密保護法の誤解、外国人配偶者について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) もともと外務省の内規で外国人との結婚禁止規定がありました。また、外務省で外国人と結婚した場合、キャリアとしての昇進拒否とみなされます。ですから、外国人配偶者問題というのはありえないんですよ。 …

猪瀬直樹の徳洲会からの5千万円は、公職選挙法違反。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 公職選挙法違反というか、普通は裏金の渡し方の基本があって、徳洲会から、150万円ずつ、グループ企業20社から渡すとか、個人献金の上限を越えない渡し方があるんですよ。 150万円ずつ、20社から…

秘密保護法反対、民主党や社民、共産、みんな、維新が政権をとったら北朝鮮になる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 秘密保護法に反対する理由は簡単ですよ。 尖閣諸島の中国の不法侵入を民主党は隠蔽しましたね。みんなの党や維新にも害虫のごとき隠れ民主党がいる。で、皆さん、隠れ民主党を当選させたでしょ?。 社民党…

秘密保護法、中〇新聞、壊れる。自衛隊の出張先が秘密になって家庭崩壊する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 某三流、地方新聞に秘密保護法で自衛隊の出張先が特定秘密に指定されれば、家族に出張先を言えなくなると秘密保護法を叩いています。ありえない妄想です。 PKOの派遣先は、秘密保護の対象にはしない。P…