林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-06から1日間の記事一覧

林雄介だけど、何か知恵袋で質問ある?(・ω・)/質問数、制限なし。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1人で100問ぐらい質問リクエストをかけても構いませんよ。今、回答するつもりでいますから。どうせ、たくさん質問来ないだろうし。 知恵袋で質問リクエストを解除しました。先着5人~10人まで、可能…

林雄介だけど、何か知恵袋で質問ある?(・ω・)/ブログ一時休止。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ブログより、先に知恵袋の回答を書きます。なので、ブログの執筆速度を落とします。回答リクエストは確認しました、これから回答していきます。ちゃんと答えたいので、日曜日まで待っていただけますか?。…

林雄介だけど、何か知恵袋で質問ある?(・ω・)/答えますから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今、曳舟で会食中です。日曜日までに必ず回答を出します。 知恵袋で質問リクエストを解除しました。先着5人~10人まで、可能な限り、何でも答えます。(国家公務員法違反で逮捕されるのは、無理です。)…

林雄介だけど、何か知恵袋で質問ある?(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 知恵袋で質問リクエストを解除しました。先着5人~10人まで、可能な限り、何でも答えます。(国家公務員法違反で逮捕されるのは、無理です。) Yahoo!知恵袋 - 疑問をみんなで解決 http://chiebukuro.ya…

日銀と貨幣博物館。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日銀に来たのは就活以来です。 三越にいって、曳舟にいきます。ではでは。 日銀はね、最初に、「今の日本経済の現状について動態的に分析して、今後の日本経済の動向について展望を述べてください」と質問…

秘密保護法案は、首相の特例法案。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 通常の法案作成は私の本に書いた通りなんですが、秘密保護法案は首相の特例法案。通常法案は、担当大臣がいるんですが、首相法案は首相の責任で作成する。例えば、内閣法制局チェックは週1とかルールがあ…

ヤフー知恵袋に回答してきました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ヤフー知恵袋に回答してきました。もう回答はしません。 ID、yukehaya名義で回答してきました。結構、たくさん回答してきましたよ。わかんないでしょうけどね、直接、私が個別の質問に答えるとい…