林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-11から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?「学問のすすめ」初編、12月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) はい、福沢諭吉の差別主義満載の学問のすすめです。 賢い人と無知な人の違いは学ぶか学ばないかだけの違いである。 天地は平等である。天の人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。しかし、金持ちも貧乏…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「中庸」12月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中庸というのは、絶対的な善を仮定していると思うんですね。喜怒哀楽の発する前の状態だと空や無になっちゃうから。 もう一つは、道とは何か、誠の実践である。 中庸の読み方なんですが、書き下し、現代文…

通名を使うなと言っているんです。韓国人、朝鮮人のコメンテーター批判はしていない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 通名を使うなと言っているんです。韓国人コメンテーターで、バンバン反日記事を書いている女性がいますが、私は一回もブログで悪く書いたことがないですよ。 本名で、反日活動をやっていただくのは構いませ…

外務省の佐藤優「安倍首相が朴大統領に特使を送り韓国の要求丸のみでも良い。(・ω・)/売国奴。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 鈴木宗男とセットで逮捕された外務省の佐藤優が意味不明の供述を繰り返しています。 ↓ 【論説】佐藤優「安倍首相が朴大統領に特使を送り韓国の要求丸のみでも良い。日韓関係悪化を止め中韓分断を http://bl…

ネットで、社労士って開業無理ですかね?。知恵袋補足。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 社労士と行政書士は法律相談は有料でできない。 私なら内容証明屋をやるけど。弁護士がディスカウント価格で内容証明屋をやっていますが、1通5千円なら、いいんじゃないですか?。 内容証明なんか、脅し…

知恵袋、政策秘書。さらに補足。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 安上がりな勉強法。 判断推理と数的処理について。 畑中さんがシリーズを出しているんですが、調子に乗って10冊以上出しているからかえって混乱する。実務教育の鈴木清士さんのは、まだ書店に在庫が流通…

猪瀬直樹君を許してあげて。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 猪瀬直樹君が、徳洲会からの5千万円の裏献金でフルボッコにあっています。 猪瀬直樹君は、私の日本文藝家協会入りの推薦を断った(なので、猪瀬直樹君よりはるかに格上の井上ひさし日本ペンクラブ会長の推…

外国人の通名廃止のご意見宛先(総務省自治行政局外国人住民基本台帳室)(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 通名の変更制限の記事。 ↓ http://blog.m.livedoor.jp/ch2syun/article/35549246?guid=ON 在日韓国人等の通名廃止に関するご意見宛先 総務省 自治行政局外国人住民基本台帳室 (在日外国人の通名廃止に関す…

そのまんま東、都知事選に立候補表明。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) そのまんま東君が都知事選出馬を表明しました。猪瀬直樹さんが辞職しない場合は宮崎県知事選挙に出馬するそうです。 もう、猪瀬直樹君でいいと思いますよ。仮に、東に変えても東はパチンコの営業をやってい…

結婚とはルームシェアである。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 7月にタイトルだけいれた記事ですね。 結婚とは、ルームシェアである。 やはりね、価値観のすり合わせがないと他人と生活なんかできないですよ。 結婚というのは、赤の他人と人生をともに歩むこと。家族も…