林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-13から1日間の記事一覧

地脈、風水の話。韓国の日帝陰謀論について。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日韓併合時代に、日本の測量を韓国の竜穴や地脈封じとして、日本軍が韓国全土に鉄の杭を打ち込んだという陰謀論があります。 真面目に答えるので、ハングルがわかる人に教えてあげてください。 地脈封じを…

公務員試験とか政策秘書とか。(・ω・)/参考書はなんでもいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 繰り返しになりますが、合格点を取ればいいんだから、スーゼミでも、LECでもメジャーな参考書を書店で何冊か見比べて、一番、解説が充実しているやつをやればいいんですよ。 大学によって、教えているレ…

ぶっちゃけ鯨肉はマズい。しかし、シーシェパードがいる限り捕鯨はやめん。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 鯨肉って、牛肉の代替品ですよ。で、水銀蓄積もあるから、体に悪いですよ。 テキサス親父が鯨肉を食べていましたが、日本人でも、あえて鯨肉なんか食べませんけどね。 ただ、シーシェパードが嫌がるなら、…

朝鮮学校に、補助金を支払ってはならない理由。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 朝鮮学校だから、補助金を支払ったらダメなんじゃないんですよ。公の支配に属さない組織に公金支出をするのは憲法違反なんです。 朝鮮学校が、各種学校ではなく正式な高校になれば補助金を出さないといけな…

私が在日韓国人だったら、読者をやめますか?。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私自身は、最近、右翼と思われている節がありますが、基本的には世界政府主義です。ですから、民族主義には反対しています。 私自身は、民族主義に繋がるので書きたくはないのですが、両親は生まれた時から…