林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-14から1日間の記事一覧

日中開戦、日韓開戦。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日本から宣戦布告は出来ないから、仮に中国や韓国が開戦に踏み切った場合、日本は戦争回避はしない。10年前なら戦争回避をしたけれど、多分、世論が回避を選択しない。 ただ、韓国は北朝鮮が軍事進行をす…

在外公館の接待費はトップシークレット。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大使館の接待費は、予算の関係でランクがあるから、接待費がオープンになると日本の相手国に対するランク表を公開することになる。 あと、在日大使にも多分、ランクがある。アメリカ大使が最上位で、次が国…

キリストが死刑になった具体的な罪、病気治し。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) キリストの処刑はいくつか理由があるんですが、まあ、あれ替え玉ですが、一番問題になったのは、病気治し。 因果の法則を無視して、病気治しをやりすぎたから問題になったんです。因果の法則は、絶対神が決…

赤穂浪士、討ち入る(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 掃除を午前中にして、疲れがたまっていたのか、ちょっとぼっーとしていました。 さて、12月14日(旧暦)は赤穂浪士の討ち入り日です。賄賂なんですが、通常は必要経費と指南料で生活していますから、浅…