林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-23から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」4章、5章、12月23日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 法令の覚え方ですが、事務官は内閣法制局参事官ご説明資料を持っています。内閣法制局参事官は、法令審査をします。農水省であれば、農水省の準課長クラスが参事官として法制局に出向します。で、参事官が…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」2章、3章、12月23日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 法律って何なのか?要するに、多数決で決めたルールなんです。民主主義は善悪は問題にしていない。多数決で決めたら、反対でも、間違っていても守りましょうねというのが民主主義。 で、法律は変えれる。弁…

絵師 「ちょっと絵描いてよーって言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じ」

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 絵師 「ちょっと絵描いてよーって言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じ」http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1783081?guid=ON ちょっと、タダで本書いてくれると言ってきた政…

Wチェック、私自身がWチェックをかけるとは限らない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 横浜市中央卸売市場なんですが、私が直接、Wチェックをかけませんよ。トークショーでも、そうですが、私は下手に下手に行くから、3回目に本性を出してくることも多い。 2、3回で本性を見ようと思ったら…

山下清は、現代のゴッホといいますが、ゴッホは生前評価されていない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 死んでからありがたがるバカがいますから、著名人も何回か不遇な前世があって、著名人になるんですよ。 生前に評価されたら、努力が疎かになりますから、必ず何回かは死後、評価される前世がないと。 ゴッ…

結果にこだわらない。必ずいい結果なんだと確信する。夢見る力。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 言葉足らずな部分を説明すると、例えば、調教助手の読者がおられる。もちろん、調教師になり、またはいい馬主、厩舎に恵まれ、いい家族に恵まれるように祈ってはいますよ。 ただ、何が幸せかはわからないん…

天皇誕生日にクリスマスをやっている非国民います?

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 23日は、天皇誕生日です。また、A級戦犯の方々が連合国の謀略により死刑になった日です。 まだ、日本人の中で2%のクリスチャンは、クリスマスを祝うべきです。これは正しい宗教イベントです。 もっと…

乙〇さんの炎上。本音トークはマズいのか?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 乙〇さんのイタリア料理店の公開処刑なんですが、本音トークを書いたら公開処刑になるんですよね。 本当は、私も横浜市中央卸売市場について、店名込みでいろいろとお伝えしたいことがありますが、公開処刑…

ブログが不気味。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 変な閲覧履歴なんです。 炎上させたり、2ちゃんねるに貼られると、「林雄介」という検索がある。 林雄介という検索がないんですが、明らかに一見さんの閲覧者がかなりいる。 私が何者かわからないから、記…

最善か最悪か?決断の時。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 先に、検索に答えます。Wikipediaになぜ、掲載されていないのですか?。 真面目に答えると古い読者はご存知とは思いますが、個人情報や経歴を隠していたのと、あとWikipediaに書かないでと書き続けていたか…