林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-24から1日間の記事一覧

韓国、1万発の銃弾を日本に乞食。謝意はなし。韓国に恵んだらだめ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) スーダンで、韓国軍の銃弾ぎれ、自衛隊に銃弾を支援要請、自衛隊1万発の銃弾を支援。 韓国政府、「銃弾1万発は、日本ではなく国連から貰ったから日本には感謝しない。」 韓国は、金融危機の時にIMF経…

横浜市役所経済局、横浜市中央卸売市場に関する件。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 市役所から閲覧があるが、経済産業省系を巻き込んどいた。あとはあっちとやってください。 国会議員や畜産部長(川崎市)に譲渡しなかっただけでも感謝するように。 以上。 林雄介with,you。 あな…

韓国人が知らない、親日家、安重根義士について。(・ω・)/日韓併合の元凶。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 安重根というのは、わかりやすく書くとASEAN、日本を盟主にしてアジア連合を作って、欧米に対抗しようとしていた。 で、伊藤博文は欧米を刺激しないように、韓国併合には反対していた。あくまで、保護国化…

嫁が身ごもったので授かり婚します、大工のヨセフ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) Yahoo!知恵袋。 息子の名前を決めてください。授かり婚です。 避妊に失敗したので、明日、息子が生まれます。 親戚がうるさいので、ガブリエルの御告げでヤーベの子を身ごもったと言っておきました。 ベス…

メリークリスマス、歯医者…。(・ω・)/クリスマスはキリストの誕生日ではない件。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) メリークリスマス。私が歯医者で治療して、今日は歯が使えませんが、この中に、クリスマスディナーをする裏切りものはいませんね。 キリストは、最後の晩餐で、パンと葡萄酒を食し、これは私の肉であり、葡…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」7章3、8章、12月24日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 7章、質問主意書。鈴木宗男と長妻あきらの嫌がらせの道具。ただ、質問主意書の書き方を知らない無所属議員もいて、誤字脱字がある痛い質問主意書もくる…。 質問主意書は政令と同じ閣議決定がいるので、最…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」7章2、12月24日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 政令は閣議決定がいるので、省令プラス法制局審査が必要です。普通は、省令からスタートして政令→法改正とレベルアップしていきます。で、経験者優遇。 なので、一回、法令畑に配属されたら逃げられないと…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」7章1、12月24日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 7章、法制局説明資料は、事務官の最初の修行。で、電子政府時代に、紙ベースで用例集を作らせる理不尽さ。文書課が法制局と交渉して、現行日本法規のCD版のコピー&ペーストを認めて貰ったんですよ。 法…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「絶対わかる法令条例実務入門」6章、12月24日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 6章、行政不服審査法や情報公開法というプロ市民やマスコミの餌がある。マスコミなんか詐欺ですよ。個人情報は出せないから、黒塗りにしてコピーを渡す。担当職員が1週間かけて黒塗りにしてコピーを渡し…