林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-27から1日間の記事一覧

周恩来は靖国神社に参拝している。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 周恩来、文化大革命で中国最大の大虐殺を行った悪魔、毛沢東と戦った男。 共産党政権として、日本人戦犯の死刑を廃止した指導者。 明治大学政治経済学科卒。 中国共産党で最も優れた指導者。 低学歴、低知…

林雄介的日常茶飯事、歳末ですね。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) おはようございます。洗濯をして、掃除をしました。 仕事納めですね。今年もお疲れさまでした。 掃除や片付け、整理整頓の極意ですが、出したら片付ける。ごちゃごちゃになったら部屋なんか片付けられない…

林雄介と一緒に学びませんか?。学び意味、学ぶ意義。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 資格試験や実学は即お金になる。しかし、学問のすすめを読みましたよね、今月。ちょっと、学んだだけで役人になったりして立身出世をはかる愚かさを書いていましたよ、福沢諭吉。学問とは一生続くんです。 …

林雄介と一緒に勉強しませんか?。2014年まとめ。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 年の瀬となりました。 論語や孟子を知らない人はいない。中学や高校で授業でやりますからね。じゃあ、全部、通読した人がいるのか?というとめったにいない。 四書というのは、大学、論語、孟子、中庸の4…

安倍晋三首相の靖国参拝で、日中開戦、日米開戦。(・ω・)/世界経済破綻。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中国→日清戦争で清国崩壊。日中戦争後→国民党政権崩壊、中国共産党政権にかわる。 日露戦争→ロシア革命でソ連誕生。 仮に、尖閣諸島で海戦になった場合、中国の勝利条件は海上自衛隊の壊滅、尖閣諸島占領。…