林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-01-08から1日間の記事一覧

統一地方選挙前に、政治家はツイッターに何を書いたら良いのか?

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 政治の話と宗教の話は、blogはいいけどツイッターは駄目。ツイッターはRTで拡散されて、ネガキャンをやられる危険があるから、例えば公明党の議員が創価学会の集会に出た記事はツイッターに書いたら駄目…

統一地方選挙を迎えた林雄介の読者の政治家の皆さんへ。Facebookとblogの使い方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ツイッターで、名前を覚えて貰い→Facebookで囲い込みをして、→blogで政策と活動を訴える。 ただし、地方選挙は2千票が当落ラインだから、どぶ板で、有権者の顔と名前を覚えた方が確実ですよ。 ネット選挙…

地方統一選を控えた、林雄介の読者の政治家の皆さんへ。ツイッターの使い方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) いつも献身的なお支えを党派を越えてありがとうございます。ツイッターなんですけどね、「支援者は鍵つきリスト」で管理して、フォローしていない人からリプを送れない設定にして、「相互フォロー」にして…

受験生用にリレンザの予防投与。Googleで出てきますよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) リレンザの自費診療ですが、Googleで「リレンザ、自費診療、(都市名)」で検索してください。三大都市はある。あと、四国とか中国地方とか、地域、地域で必ずやっているクリニックがあります。 医薬品の個…

月が綺麗ですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 図書館から帰える途中に夜空を見上げたら、満月かどうか、わかりませんけれど、月が真ん丸でね。今日も、強風で、昨日は雨だったんですが、今日は月が綺麗だなあと思って。 去年の年末に、小さな中華料理店…