林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-01-20から1日間の記事一覧

鳩山由紀夫の女装劇、近衛様もご出演。細川の弟だけど。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 鳩山由紀夫元首相が、チャリティー劇で女装して話題になっているようですが、日赤の近衛社長(細川元首相の弟、近衛文麿の養子)が出演するので、観に行こうかと思ったんですが、3万ぐらいしたからやめま…

無職の神様。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 不謹慎だとは思いますけれども、不謹慎だとは思いますけれども、声優のアイコ、無職神いつき容疑者のニュースを読むと笑わずにはいられません。不謹慎だとは思いますけれども。 無職、神いつき容疑者とか句…

アメリカン・ジョークではなくKKK。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) Q、ユダヤ人の鼻はなぜあんなに大きいのか?A、空気がただだからだ。 これ、知人がアメリカンジョークとして紹介していたんですが、KKK(白人至上主義の黒人差別団体)の集会で使われているジョークな…

ISISに身代金を支払うことはできない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 イスラム教テロ組織、ISISから日本人、人質2人に対して2億ドル、240億円の身代金支払い要求がありました。 人命は尊いものですが、国家はより多くの人命を守る義務があります。一度、人質に身代金を支払…