林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-04-21から1日間の記事一覧

岐阜市議会議員の和田直也君を小さくする会からのどうでもいい重要なお知らせ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 岐阜市議会議員の和田直也君をハムスターより小さくする会・準賛助会員の林雄介です。 和田直也君をハムスターより小さくするために、私の大切な読者の皆様にどうでもいい大切なお願いがあります。 実は、…

涼宮ハルヒの舞台って西宮市なら。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 市のマークが、ダビデマークというのが、すでに日ユ同祖論を彷彿とさせ、怪しいことだらけだし、石川県だかにモーゼの墓あるし、京都の綾部に出口王三仁郎の大本教本部があるし、怪しいもんいっぱいあるや…

目新しい選挙戦術もすぐに飽きられる。橋下徹はぼっち。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 選挙で、選挙カーを使わない方が票になったら、みんな選挙カーを使わなくなる。自転車とか徒歩で有権者とふれあう戦術もいずれ飽きられる。 あと、選挙カーは候補者を移動させるための道具だから都内ならい…

人は支えあっているわけではない金八。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 武田鉄矢さんが、金八の「人という漢字は、2人の人が支えあっては、間違いであると記者会見で発表」したんですが、金八のモデルは、都知事選に出た東大卒の共産党の教師がモデルですから、人が人の形を表…