林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-04-25から1日間の記事一覧

誰がアホじゃ 坂田【検索回答】

誰がアホじゃ 坂田→2つ、人生の夢があって、1つは坂田師匠に「アホ」といって逃げることと、「新幹線でさんまさんに会うこと」です。坂田師匠は、そういうキャラ設定でしかないから、「劇場以外で、あほゆうたら、しばかれますよ」。師匠は、お金を貰って…

羽島北高校ツイッター【検索回答】

羽島北高校ツイッター→ないんじゃない。KMさんという、中学時代に好きだった後輩の母校ですけれど、市議選とか県議選に羽島北の候補者がいたような気がするから、「応援して、卒業アルバム」を取りにいかせればよかった。まあ、KMさんは家庭教師もいくら…

岐阜市議会議員候補の皆様へ。行政は究極のサービス業は林雄介の文章ですが…。(公示)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 現市長のリーフレットやマニフェストから、文章を引用した市長派の皆さんは、モリケン先生に使用許可取りましたか? あれ、私が書いたから、私の本に使った台詞や文章をわざと使ってありますが。盗作、無断…

ワープロと音声入力。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 昔、ワープロができた頃に、手書きからワープロ原稿にシフトする作家と手書きを続ける作家にわかれたらしい。 で、次はなんだろうと思うんですが、キーボードと音声入力派ですかね? 音声入力は、向き不向…

今日は、ウグイス嬢の声を潰すべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今日は、選挙の最終日だから、18時~20時まで、ウグイス嬢の声を潰させた方がいい。ただ、フリーアナウンサーだとプロだから声を潰さないんだわ。あと、日雇いだから、あとの仕事につかえるし。決起集…