林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-05-25から1日間の記事一覧

一般人が暴力団を殺す(検索)

一般人が暴力団を殺す→普通の殺人事件なのでは・・・。そもそも、接点なきゃ、殺人しないだろうし・・・。接点ある時点で一般人か?暴力団から、恫喝されたから、殺害するということ?。それは、恫喝された時点で、弁護士に相談することだし・・・。喧嘩とか…

早慶戦 チア 撮影方法(検索)

早慶戦 チア 撮影方法→学生席だとチアのところに近づける。社会人なら、サークルの後輩に学生席に入れてもらえばいいし。そもそも、早慶戦以外なら、野球部があまったチケット捌いてるし・・・。在学中は、ゼミとか、中学の同級生関係で何枚か買いましたよ。…

空海 セックス(検索)

空海 セックス→してないでしょ。理趣経って、すごく平たく解説すると、「般若心経」と似たようなお経。清い汚いは、ないですよ。っていってるだけで、別に「H]しろといっていないんですよ。問題は、後期密教、タントラ密教は、Hするんですよ。乱交イベン…

警察庁次長 警視総監(検索)

警察庁次長 警視総監。警視総監の方が序列が上です。警察庁次長は、警視監。警察庁の序列は、警察庁長官、警視総監、警察庁次長、(未定)。警視総監が警察庁長官になることはありません。たいてい、警察庁次長から、警視総監か、警察庁長官になる。都道府県…

椎間板ヘルニア グリーン車(検索)

椎間板ヘルニア グリーン車、私は自営業だから、グリーン車だけど、そもそも最低限しか移動しないし・・・。年に1回、乗るか乗らないか?だし。会社なんかの経費として、社員に支払う必要があるかといわれたら知らない。ないんじゃない。というか、そこまで…

社労士 行政書士(検索)

昔、行政書士から社労士にわかれたから、年寄りの行政書士は両方持ってる。で、行政書士試験の母体が司法試験浪人じゃないのかな?無駄にロースクールを増やすから、大卒ではない人の最初の資格が行政書士で、それから他の資格を取得できるという本来の行政…

なりすまし 高島平中央(検索)

なりすまし 高島平中央→高島平中央ってなに?地名?高校?。なんかかなり検索があるんですが、上はわからない。新宿、早稲田がメインだから、池袋より上の板橋とか埼玉よりのエリアはわからない。はやし。

軍事費をなくせば貧困はなくなる(検索)

軍事費をなくせば貧困はなくなる。というか、軍事費が一番無駄でしょ?軍事費をなくすために、世界政府を作るんです。国がなくなれば、軍隊を解体できるから。で、世界政府論は、あらゆる学者、宗教、明治時代から世界中である思想です。宗教とか、文化圏は…

国民の善意 ネコババ、なんじゃらほい?

国民の善意 ネコババ、検索なんですが?善意を何ととらえるか?による。例えば、私は、「日本ユニセフ協会」は、「意味がわかって送金するのは問題ないと思う。うちも送金してるし・・・」開発途上国の子供達の教育資金だから、それを地震災害関係の基金と思…