林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-05-26から1日間の記事一覧

走れよメロス。

去年かな、自由研究で「メロスは走ってなかった」という研究をした中学生がいて、表彰されたと。ただ、走る話じゃないんですよね、メロス。もともと、歩いて戻れる距離だから、メロスも友人も王も、戻ってくるという約束をしたんです。「全力疾走で帰らなき…

シーランド公国の大統領(検索)

シーランド公国の大統領、ドイツに亡命政府がある。シーランド公国の首相(ドイツ人)がクーデターで、シーランド公国を制圧。シーランド公国大公、元英国海軍なので、友人の元軍人を集めて、シーランド公国にヘリコプターで急襲して、奪還。首相国外追放。…

津田左右吉 津田梅子(検索)

津田左右吉 津田梅子→まったく無関係です。親戚に津田塾の総学者がいるというでたらめを聞かされ、育ちましたが、津田梅子と岐阜県は接点がないんですよ・・・。歴史学者の津田左右吉が岐阜出身で、母方の親戚です。たしかに、津田家出身の人は、冠婚葬祭で…

林雄介 書籍 Google(検索)

林雄介 書籍 Google(検索)↓https://www.google.co.jp/search?tbm=bks&tbo=1&hl=ja&q=%E6%9E%97%E9%9B%84%E4%BB%8Bアメブロのプロフの右側クリックでいけます。http://profile.ameba.jp/yukehaya22はやし。

ゆとり世代、さとり世代へ。

飲み会は、冠婚葬祭と同じ。長期的な投資だから、「長期的な投資価値を見出せなかったら、参加する必要なし。長期的な投資的価値があると思ったら、参加する。」非正規も派遣も同じ、「仕事は、人。で、今の人付き合いではなく、将来投資。」極端な話、官僚…

笹川会長は朝鮮人?(知らん)

笹川会長は朝鮮人?。戸籍調べたら?。笹川さんが、韓国人なら、笹川系列の安倍首相も挑戦人ということ?笹川良一は、A級戦犯容疑者ですよ。そもそも。韓国系のカルト宗教の統一協会を持ってきて、「国際勝共連合」を自民党に広めたのは、笹川良一と安倍晋…

文連 早稲田(検索)

文連 早稲田。いま、どうなってるんでしょうね?私の時代は、革マルが執行部を握っていて、で、1回、先輩が逃げて、総会に代理出席させられましたよ。「絶対に、大学批判をしないで。しかし、文連にも逆らわずに逃げ切って」。という無茶なぶりで出席させら…

友達の質(検索)

友達の質。質というと語弊が生じましてね、「類友」。似たような人が、友達になると。もう1つは、異色なコラボ。私の友人は武道家やスポーツマンが多い。ミュージシャンはいない。知人のミュージシャンはかなりいますが、「友達」はいない。やはり、ミュー…

恋愛 白魔術(検索)

恋愛 白魔術、これも呪いとかわらないです。相手がいるものだから、「何回も書いたんですが、幸せになれるのか?」なんです。最終的に、両方が幸せになれるので、あれば、常識的な方法で付き合うべきです。術を使う時点で間違っているわけ。普通に、交際して…

誰でも出来る可能な呪い(検索)

誰でも出来る可能な呪い、怨んだとき、簡単な呪いのやり方、宗教、呪いの呪文、写真を使って呪う方法、呪いのかけ方、復讐。昨日の検索履歴ですけどね・・・。呪い返しをしたらば、呪いのかけ方・・・。今日も、半日、ぐらい祈ってましたけどね・・・。何回…

弁護士弱点、恒心教、唐澤弁護士(検索)

弁護士弱点って、変な検索だと思っていたんだけど、「唐澤弁護士だよね」。ドローン事件で、「ニコニコ動画」のノエルに資金提供していた「超越者」を検索していたら、「オウム真理教のアニメがあった。これはいい。」というか、超越者って、私の世代だと最…