林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-05-31から1日間の記事一覧

全部雇用(検索回答)

全部雇用。いま、ツイッターが右よりなんで、ブログを左にして、バランスを取ってるんですけどね。ツイッターが左寄りになると、ブログが「極右ブログ」になると。全体で、真ん中。1つだけ読むと、わからないですよ。全部読むと、もっとわからなくなるでし…

エゴサーチ 作家(検索回答)

エゴサーチ 作家。「そもそもPC使えるかな?」という疑問があります。上の世代。私らはちょうど、PCの導入期の人間だから、手書き原稿を書いたことがない。逆に、「井上ひさし」先生は手書き、ワープロも使えない。職業作家だと、「大御所クラス」だと手…

日渡奈那 画像(検索回答)

日渡奈那 画像。見たい?今から、「交渉すれば、1年後ぐらいに載せれる」と思う。ぶっちゃけた話、年に1,2回、日本に帰省する時にコンサートやってない?ですか、「直接、聴きに行ってあげてください。」日渡奈那さんと連絡を取るのは、七さんが私に連絡…

めぞん一刻 五代 大学

定期的にありますね。私は、過去記事で、大東亜帝国のどこか?ではないかと書きました。文教大学は、北越谷。で、東久留米(時計坂)から1時間。大東文化大学は、北練馬。東久留米(時計坂)から30分。過去記事にも書きましたが、高橋留美子さんが、「日…

ライブドア、検索減ったね・・・。

一応、見てますよ。ライブドアも・・・。見て、答えていないものもあります。質問かどうかわからないもの、プラス他の読者の方が、意味がわからないと思う質問は省いています。アメブロは「その他」の方が多いんですよね。はやし。

コミュニケーションとは。

中学 同級生 覗き 修学旅行 夜這。(検索はこれでしたが、別の記事になったので、タイトルを変えます)まあ、なんというかね、バレンタインと同じ都市伝説的ななにかでね、そういうものはないと。「リア充は、社会的に成功しない」という私の自説があります…

地震大丈夫でした?

ゆれましたね。うちは震度6で倒壊しますけどね、古いから。火山が噴火したり、いろいろあって、気をつけてください。はやし。

階級がない無官の警察官。

小説に使えそうですけどね、「階級がない警察官」。日本で1人だけ、階級がない警察官がいることはいる。国家公安委員会によって、内閣総理大臣の承認を得て、任命される警察庁長官。警察の階級は、警視総監が最高位。で、警視総監の上にいる警察庁長官は、…

自己破産した相手にヤクザにたのんで回収(検索回答)

自己破産した相手にヤクザにたのんで回収→「クイズ王みたいな質問をされても・・・」。自己破産した時点で、「借金が消滅していますよね?」。自己破産の意味を知ってるか不安ですが・・・。官報に告知されますよね、「自己破産者」。これは、国家が借金をな…