林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-06-07から1日間の記事一覧

身辺調査 キャリア 結婚(検索回答)

結婚してないですし、結婚したことないのでわかりません・・・。昔はね、見合いも多かったし、恋愛は同期か大学の人が相手なんですよ。ですから、東大なら東大生相手。農水省なら農水省同士というのも多い。逆に、身辺調査が必要な相手と出会う機会がない。…

日曜日の午後!

日曜日の午後。昨晩も寒かったんですが、だんだん暑くなってきました・・・。「もろに体調を崩すパターンです。」ですから、ブログの更新も、ちょっと控えているのです。結局、平均値をとると「頑張る量」って、一生で決まっているような気もします。スキル…

オオアリクイに主人が食い殺されました。

昔、そういう迷惑メールが流行していましてね。業者が逮捕されたので、もう出回らないと思うのですが、「出会い系?」なのかな。中身見たことないけど。返信「ご丁寧なメールありがとうございます。霊視は危険ですので行いませんが、メールの内容等から察す…

聖母マリアとはどういう人なのか?鬼女は、女神ヘラである。

わかりやすく一言で説明すると、マザーテレサーを強烈にパワーアップさせて、可愛くした人です。次の記事で書こうかと思いましたが、「鬼女」は「ヘラ」である。女性のルーツはイブではないんです。ギリシア神話のヘラをもとに作ってあるんです。ものすごい…

恨みが一番、運気を下げる。

怒りの念であるとか、恨みの念というのは、一気に衰弱運に変わるんです。話題にしない方がいいんですけどね、「韓国の経済が悪い」のは、マイナスの感情が強いから。傲慢も駄目、ジェラシーも駄目。発展運というのは、プラスの念ですから、「恨み、ジェラシ…

すき焼きと卵。

昔、記事にしたことがありますが、ゼミの女の子にAさんという子がいました。うちは商学部と共同でゼミをやっていましたから、(教授が政経、商学部にゼミを持っていた。)ちなみに、院生が教える経済学入門と経済学上級のサブゼミがあり、上級では国1を教…

伊勢志摩サミットについて。

下馬評の通り、賢島でサミットが開催されることとなりました。これは、鈴木知事が首相秘書官であったとか、賢島が警備しやすいというレベルの低い話ではなく、「安倍首相が、日本の最高神域」の1つでサミットを行うことを決断したのです。安倍首相は、第二…