林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-06-08から1日間の記事一覧

林雄介、公認会計士、独学、テキスト。(回答)

公認会計士、独学、テキスト。これは、相性があるので、丸善とか紀伊国屋とか大きな書店の公認会計士コーナーで好きな本を選べばいいですよ。司法書士でも、社労士でも不動産鑑定士でも同じです。1つは、過去問。1つは、解説書。で、過去問をやって解説書…

林雄介、日本年金機構潰れる(回答)

林雄介、日本年金機構潰れる、livedoor。一応、生ログの逆検索をかけますが、200アクセスまでです。検索履歴はすでにオーバーしていますので・・・。社会保険庁は、潰す予定ではあったんです。これは、行政組織法の関係で、新しい局や外局を増やせないの…

1時間ぐらいタイムラグがあります。

YAHOOからの「生ログは残っているので、23時30分前後に、「検索履歴」は出ると思います。5人ぐらいかな・・・。検索履歴に表示されたら書きます。一応、生ログでも見ましたから、履歴表示が出なければ、生ログから逆引きで書きます。俺物語って何…

株FXトレーダーは地獄行きか(回答)

林雄介、株FXトレーダーは地獄行きか。特定の職業が地獄に行くということは絶対にない。ちょっと、誤解をまねく書き方があったと思うんですけれど、本人の生き様次第なんです。例えば、極端な例ですけれど、学がなくてね、家族を養うために風俗嬢をやって、…

林雄介だけどなんか質問ある回答1.

○林雄介、(伏字)県、市町村振興課長。→「?」。うち、課長ポストあったかな?農政部長じゃない?部長だと30後半ぐらいの人が行くかもしれない。課長だと20代のポストになっちゃうんで、派遣しないと思う・・・。研修やるなら、呼んでください。○林雄介…

林雄介だけどなんか質問ある?検索一覧。

林雄介、(伏字)県、市町村振興課長。林雄介、後輩に、本を、買ってあげたら、だめ?林雄介、後輩、本を、あげたら、だめ?マイナンバー 職歴国際法 解説愛知いじめ溺死(個人名) 入省 年次(個人名)財務省佐藤慎一経歴齊藤 喜一郎ぼっちに優しい大学マイ…

林雄介だけど、なんか質問ある?開催!

よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]林 雄介ナツメ社2010-12-08政治と宗教のしくみがよくわかる本―入門編― [単行本(ソフトカバー)]林 雄介マガジンランド2013-06-05自転車をやめ、徒歩で腰痛を悪化させている林です。つい、手元にある「警察庁天下…

想念術で、幸せになる方法。

従来の想念術の弊害は、「運気」を使い果たすことです。もう1つは、人間には若年運、壮年運、中年運、晩年運があり、運のピークが違うのです。これを無視して、「想念術」で願望成就するのは非常に危険なのです。極端な話、10代に運気のピークが来ると、…

火病の鳥、前世の傾向と対策。

どんな酷いことをしたら、「朝鮮人に生まれてくるのか?」とネットなんかに書かれていますが、普通に考えれば、熱心に反日活動をしているパククネは、「日本人の生まれ変わりでしょうね。たぶん、朝鮮征伐にいった秀吉の配下の武将でしょう。秀吉の配下の軍…

中高年で職が無く(検索回答)

長期的視野に立てば、「職能力や勉強をして、再就職の道を探すことです。」以前、似たような問い合わせがあったので、電話番号が書いてあったから、「直接、電話をしたんですが、お出にならなかったので・・・」3回かけましたけどね。非通知だけど・・・。…