林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-06-20から1日間の記事一覧

マイナンバー 町医者にも医療情報知られる(検索回答)

町医者というか、同じジャンルの医者ならまだ、問題はないんですよ。例えば、耳鼻科が、耳鼻科の情報を知るのは問題ないし、内科が内科の情報を知るのは問題ない。耳鼻科が外科の情報を知ったり、整形外科が産婦人科の情報を知る必要があるんですか?あと、…

マイナンバー 過去の職歴(検索)

マイナンバーで過去の職歴は、わかりませんよ。2016年以降の職歴が残るだけです。ハッキングから、情報漏えいまで幅広いトラブルで、廃止になるでしょうね。私が、生年月日を公開していないのは、「面倒だから」。公職についたら、公開しますよ。しかし…

不動王生霊返し(検索回答)

定期的に、検索がありますが、「不動明王の生霊返し」のやり方は知りません。厄除けで祈祷を受ければいいんじゃないですか?不動明王で、「生霊返し」をするというのは、あまり聞いたことがないんですよ・・・。呪い返しや調伏祈祷は使うみたいですが・・・…

丸デブ 頼み方(検索回答)

AKBグループなんですかね?私はアイドルのことはわからないので、なんともいえませんが・・・。なんかアイドルの子が通っていたらしい「本当か?」お店ということで、ワンタンの丸デブ(本荘校区と明郷校区の堺)が紹介されていました。しかし、同級生の…