林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-07-03から1日間の記事一覧

引き寄せの法則で宇宙の統治権を私にくれるように交渉中。

引き寄せの法則は、グレートサムシング的な宇宙霊を崇めるみたいです。で、宇宙霊を使えば、何でも引き寄せられるらしいので、宇宙の統治権を交渉中です。 自転が逆転したり、月の位置が変わったり、していないので、まだ、私が宇宙の統治権を手にいれていな…

田舎の名家って馬鹿だよなといつも思う。

田舎って町長、村長クラスでも名家。馬鹿じゃなかろか?。基準が下級貴族の国司ですよ。私の先祖も首長やってますよ。親や親戚が吹聴するのを嫌がるから、言わないだけ。 で、首長やってた地域は、徳川家の領地で、以前、知り合った徳川さんのご先祖が藩主や…

道教とは何なのか?中国の神道が道教。呪術をやらない方がいい。

道教の話はあまりしなかったんですよね。 法士って変なの多いですからね。台湾系の法士の名前を持っていますが…。術になっちゃうんですよ。法士は、ランクがあって、使える神様が違うんですが、体系がわかっていたら、関係ないんですけどね…。 術の世界に入…

本は何割かは読んで失敗した本もありますよ。

本を選ぶ目というのは、本を読んだ絶対量で養われると思います。 ですから、私でも読むんじゃなかった、金の無駄、時間の無駄という本もたくさん買ったり読んだりしています。 人付き合いも、本もあらゆるものに当てはまることですが、ニセモノを大量に見て…

不要な公共事業の廃止のやり方。

これは検索の回答なんですが、国の場合は審議会にかけるか、有識者会議か、総務省の行政評価で無駄遣い評価をしてもらう。会計検査院は財務省と一体だから、頼むなら総務省でしょうね。しかし、他省庁に頼むと借りができるので有識者会議で、無駄遣い認定。 …

道教の北極神界と司命神。呪う必要なし。ここで人間の管理してるから。

道教も流派や教科書で神様の名前が違うんですが、ポピュラーな天界に北極神界、(北極星を神格化した天界)があって、そこに太乙老祖だったかな?老君がいて、寿命とか天命とか命運はここで司っているんですよ。 で、道教の教科書に司命神というのが書いてあ…

なぜ、呪ったらダメなのか?。

呪いのかけ方が、私の名前の次に多い検索キーワードというのは怖いブログですよ。その次が、生霊返しと、呪い返しと呪殺のやり方…。 呪いの真言や呪文を教えろという検索も多い。極端な話、呪いをとかす光明真言を唱えても、気持ちに憎しみや恨みがあったら…

誰とでもHさせてくれるMさん。

大学のゼミに、自称淑女、日替わりで男が変わるらしい女の子がいました。 ケーキを焼いて持っていって話をしていた時かな、一緒に部屋に行ったんですよ。で、途中でマンションに車が来たのかな、「帰りますね」と言ったら男だから走らせとけばいいと言われた…

マーフィーの法則のジョセフ・マーフィーより学位持ってるけど。

マーフィーの法則のジョセフ・マーフィー博士って神学、法学、哲学、薬理学、化学の学位を持っていると本に書いていますが、マーフィー基準でいいなら、私は教育学、政治学、社会学、経営学、心理学、哲学の学位を持ってますよ。2つは世界大学ランキング1…

ポジティブ・シンキングは不幸になる。

ポジティブ・シンキングは不幸になる。 あのね、運がいいとか、成功イメージだけで、どうにもならないこともあるんですよ。 じゃあ、どうするか?というと、最悪の事態を想定して、全パターンの対処法を準備して、「絶対に成功するというイメージを抱く」。…

成功本を読んでも成功しない理由。

成功本を読んでも、能力がないから成功しないんですよ。 受験の成功本やドラゴン桜やビリギャルを読んでも、勉強しなきゃ、受験なんか受からないですよ。 成功本を読んでも能力不足が9割の原因。 明るくポジティブで、絶対成功するという信念があっても、基…

林雄介はどれくらいトンデモさんか?。

ブログは、まあ、トンデモなんですが、鹿児島の阿久根前市長、日ユ同祖論を書いてましたからね。阿久根市の市民が、日ユ同祖論を知らなかったから、問題にならなかったけれど、国会議員が同じブログを書いてたら、ドン引きしますよ。 トンデモの線引きは、ト…

道教、老荘、ニューソート、想念術。

最初は、老荘思想。老子、列子、荘子の3冊の原典を読む。よくわかるとか、PHPのは読んだら駄目。間違ってますから。一般人がね、老子の境地なんかわからない。 原典で読む。次が道教のいろんな教科書を読む。先に、道教の教科書から入ると呪術かぶれの拝…

幸せな人生とは何か?

まず、想念術でも引き寄せでも、資格試験でも何でもいいから、食えるようにすること。 次が、古典とかマクロの勉強。最初にマクロをやると大学生ならいいけど、社会人なら食べれなくなる。ですから、古典の勉強は大学時代に私は終えてますからね。今、プラス…

引き寄せの法則の間違い2。

ミクロの幸せは大事なんだけど、マクロが間違っていると結局、不幸になる。 空海と最澄の話をしましょう。空海の密教は、祈祷するじゃないですか?ミクロな幸せを叶えますよね。空海はミクロな幸せを追及していないんですよ。すべての人を救ってくださいが空…

引き寄せの法則の間違い1。

これも長くなりますけど、要するにニューソート派。ニューソート知らない人いるんですよね…。 キリスト教ベースの自己啓発の新興宗教で、ヒンズー教とか東洋思想の影響を受けている。引き寄せも、想念術も、ニューソートがベース。1900年代に米国でブー…

M&Aは難しいのです。買収後の運営が。

友人がM&Aの会社を起業しています。しかし、M&Aは、買収そのものより、買収してから運営するのが難しいのです。 買うのは簡単。お金があればいいから。しかし、外注でM&Aを頼むということは、全くの専門外の企業の可能性があります。また、第一銀行…

長文を書けないのがツラい。

林雄介です。いつもありがとうございます。 手が痺れるので、ビタミンを飲んだりしているのですが、長文を書くのは難しいのです。 たくさん検索もあり、ほとんどの検索が実は、その他に分類されていて、皆さんの検索を閲覧できないのが大変、心苦しくありま…