林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-07-21から1日間の記事一覧

寝ているだけでハーレムを作れる本を書こうと思いまして。

寝ているだけでハーレムを作れる本を書こうと思いまして、潜在意識の研究をしています。 さて、悪質な冗談はさておき、シルバーバーチ?なんか変な宇宙意識の本が昔、ベストセラーで、それと引き寄せって同じですよ。イタコ芸。宇宙のメッセージって、本当か…

児童ポルノ単純所持で逮捕されない方法。

エロい検索を絶対にするなとしか言いようがないです。逮捕するなら、盗撮かファイル共有で明確な意思を持って、児童ポルノを所持した人間を逮捕しますから、関西援交とか裁判で児童ポルノ判決が出ている動画を探さない。 児童ポルノ規制は、本当は15才未満…

大本教の元ネタ。

大本教の元ネタは出口なおの金光教と出口王三仁郎の吉田神道、伯家神道と宗教家巡りをしたやつ。完全にオリジナルの宗教はない。 イスラム教もアラーは大日如来みたいに最高神の一神としてメッカで祭られていた神様。ヤーベもエジプトの多神教の神様の一体。…

インスピレーションは夢。

いろいろ書きたいことがありますが、マガジンランドの本でキリスト教の教えは、キリストに会ったことがないパウロが作ったと書きました。 これは歴史的には正しいんですが、夢にキリストが出てきただけなんです。じゃあ、このキリストは本物か?という話を掘…