林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-07-22から1日間の記事一覧

盗撮パンチラ 児童ポルノになるの?(検索回答)

裁判所が判断することです。ただ、盗撮である以上、「性的目的」とみなされますし、対象が児童であれば、「児童ポルノ」だと思うのですが・・・。児童ポルノは、ジュニアアイドル対策で、「胸や臀部」が強調された映像という箇所があります。パンチラは、臀…

学歴ロンダ 自慢(検索回答)

私は、学歴ロンダという言葉は、マイナスのイメージがあるので「学歴更新」という表現を使っています。学歴ロンダなんか、「自慢」できなきゃ、やらないんじゃない?例えば、東大を学士で出るとしても2年間通わないといけない。いまさら、大学に2年間通っ…

施政方針演説 書き方(検索回答)

大枠、「美しい国日本」みたいなキャッチは官邸が作ります。あとは、各省庁が農業なら農水省の部分を書く。で、安倍首相なら「美しい国」みたいなキャッチがあるから、その主旨に合うように、既存の政策を置き換えて書くだけ・・・。施政方針に入れたら、優…

かけた呪い 解き方(検索回答)

相手の幸せを心の底から祈る。で、術を使っていた時は、お寺とか神社で、自分と相手の厄除け祈願を受けてください。卵の呪いでも、黒魔術でも、厄除け祈願を自分と相手の分で申し込んで、あとは相手の幸せを祈る。感情として、憎んでいただけなら、相手の幸…

ヴィクトリカ マカロン(検索回答)

米国に渡ってから、マカロンって出てきてないですよ・・・。ゴシック(レッド)、ゴシック(ブルー)。久城の父親が、「毛頭」ってヴィクトリカのことを罵倒してましたからね・・・。ソヴィール同盟国だったのに・・・。○ゼミ 詐称ばれるんじゃない?OB会…

パトリオットの的中率(検索回答)

今の?湾岸戦争のときの?今、自衛隊に配備してあるのは、99%迎撃できることになっています。で、万が一、日本にテポドンが落ちたら、米国の武器産業が大ダメージを受けるので、都市部を狙って発射する可能性がある場合、米軍が北朝鮮のミサイル基地に空…

ヤクザ 借金取り立て 頼みたい(検索回答)

暴対法違反です。やくざに金銭を渡すこと。みかじめ料等を支払うこと、仕事を依頼することは犯罪になります・・・。借金って、民事ですが、やくざを間に入れると刑事になるんですよ・・・。弁護士にやらせて無理なら、返しませんよ・・・。1000万の借金…

ソープ マイナンバー提出義務はない(検索回答)

ソープランドは、個人事業主だから、女性従業員はマイナンバーの提出義務はありません。というか、あったら管理売春になるし・・・。「5万円以上の支払いにはマイナンバーが必要」なんですが、ソープランドはお店が代理徴収できない。源泉徴収しないけど、…

ナチスの話(検索回答)

ナチスって、研究しない人が多いんですよね・・・。ナチス、毛沢東、ポル・ポト、スターリン、オウム真理経、IS、全部、共通項がある。1、代表が頭が悪い(低学歴)。2、ブレーンや側近が高学歴。独裁政治の条件って、この1,2だと思う。代表が高学歴だ…

葉山 ナンパ、公務員研修(検索回答)

職務時間に官公庁ドメインで閲覧しないように・・・。人事院の同期が育休から復帰し、定期的に人事院チェックがブログに入るのは、この時期、公務員研修で、「ナンパしたり」、「はめを外す馬鹿」があとを絶たないからだと思います。まず、私の「霞ヶ関の掟…

マイナンバーで経歴が会社に解るの?(検索回答)

マイナンバーで、経歴、職歴が会社にわかることはありえません。もちろん、会社が興信所を使って、社員のマイナンバーを渡して調べれば非合法な方法(自治体や健保から情報を買う)を使えば、マイナンバーで本人特定ができますが・・・。もちろん、売った人…

三峰神社 御眷属拝借 祈祷料金(検索回答)

4千円だった気がしますが、社務所に電話して確認してください。参拝者が多い神社やお寺は、親切。今、お札だけ送ってくれる神社もありますしね・・・。ご眷属拝借できるか?はわかりませんが・・・。ただ、三峰神社のご眷属拝借のレンタル期間は1年です。…

財務次官 香川 健康(検索回答)

指は怪我してますが、久しぶりに回答しましょう。前財務次官の香川さんですが、田中一穂財務次官と同期です。その前の木下次官も同期です。木下さんが本命だったんです。で、田中事務次官は、安倍一次内閣の首相秘書官なんです。そして、自民党が下野した後…

本というのは何度でも読むものです。

本というのは、何度でも繰り返し読むべきものです。読書会の解説もまた書きますが、カーネギー、数年前に読書会を始めたときに「文庫版は絶版になっていました」、最近、人気が出てきて漫画になったり、文庫本も再販されるようになりました。例えば、「道は…

livedoor

Facebookにテスト投稿。ちなみにGOOGLE+はこちら。http://iplus.im/yukehaya

エアコンの失敗(テスト投稿)

エアコンが壊れましてね。動作中に触ったら、指がえぐれました。ですから、ほとんどブログの更新もできないのですが・・・。SNSとの連携確認のためのテスト投稿です。はやし。

ビタミン剤と口内炎。

こんばんは。寝不足もあるのでしょうが、口内炎が出来たので、買いだめしてあったビタミン剤を飲みました。 ビタミンB12というのは、足の痺れのサプリなんですが、ビタミン剤をいろいろ買ってきまして。 昨日、久しぶりによく寝ました。ビタミン剤を飲ん…