林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-08-12から1日間の記事一覧

はてな?はてな?

はじめまして、林雄介といいます。 農林水産省で競馬の監督をしていました。今は、作家をやっています。 はてなははじめてなので、使い勝手がまだ、よくわかりませんが、仲良くして下さい。 ではでは。 林雄介拝。

ブログ。

いくつかブログを作ってみました。 同様にFacebook、Google+、mixiをはじめました。Google+、Google+ページ、Facebookページはフォローできるようにしてあります。Facebook、mixiはフォローできませんのでご了承ください。 SNSは、過去の経験上、大学生の…

林雄介という作家。教祖の教祖というお仕事。

こんばんは。話が脱線してしまいますから、略歴を書きます。 岐阜県岐阜市で生まれました。早稲田大学政治経済学部に進学しました。大学時代は、人形劇のサークルやボランティアサークルにいました。インドに行ったり、ゴーストライターをしたりしていました…

たまには自己紹介でも、林雄介。1。

こんばんは、早いもので、もう8月のお盆です。 たまには自己紹介でもしてみようかな?と思います。 作家という仕事もマニアックですが、官僚という仕事ももっとマニアックだと思うんですね。 私は、早稲田大学の政治経済学部を卒業しました。橋下徹さんなん…

根性で病気に負けない。癌になってから上洛を決めた武田信玄。

根性論は嫌いなんですが、武田信玄の死因は胃癌といわれています。徳川家康と藤原道長も癌が死因ですが…。 武田信玄は、織田信長を討伐して上洛しようとした最中に癌で死にました。しかし、癌は症状が出ますから、いきなり死ぬことはないんですよ。藤原道長…

デブは優性遺伝子、デブは正義。

デブは優性遺伝子。人間が飢えやら飢餓から抜け出せたのは最近です。 飢餓の時代、縄文時代でも冬はドングリを食べていたんですよ。ちなみに余談ですが、熊は食べ物があると冬眠しません。ですから、動物園の熊は冬眠しないんです。餌をとめたら冬眠しますが…

作家のお仕事。本を書くというお仕事?。

こんにちは。作家のお仕事は書くことではないんです。 作家なんか本を書くのが仕事ですから、文章は書けるんです。もちろん、ベストセラーになるかどうかは別にしたら、職業作家ならそんなに能力差はないですよ。経歴も学歴も似たようなものですし。 誤解を…

戦争と平和。戦争を防ぐ方法。

日本は今から70年前、ドイツ、イタリアと一緒に米国、英国を中心とした連合国と戦争をしました。第二次世界大戦です。 この時に連合国だった国が、今の国際連合を作りました。ですから、日本とドイツに対しては、国連は安全保障理事会の決議なしで武力行使…

作家の林雄介といいます。

こんにちは。 暑い日が続いていますね?。皆様は夏バテしてませんか?。 はじめて、作家の林雄介といいます。はじめての人ははじめて。本の読者の方は見つけてくださってありがとうございます。 プチ自己紹介をしますね。農林水産省という役所で国家公務員を…