林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-08-26から1日間の記事一覧

祈り方は教えない。(検索回答)

祈り方は教えられません。前に書いたと思うんですが、皆さんの幸せを具体的に祈っています。 中身と台詞そのものと何に祈っているかを教えると、効力が一気に落ちます。 教えられる範囲だと、職場の人間関係の改善、恋愛、結婚、受験、資格試験合格、職なき…

日武会は詐欺?(検索回答)

日武会って、今、会社名変えて、モンドセレクション取得代行業者になってますよ。 モテる香水とか、超能力養成通信教育とか売ってた業者ですよ。 モテる香水は、フェロモン入りらしいです。日武会のモテる香水買って実験したことあるけど、モテませんでした…

livedoorは回答待ちで、seesaaは検索0です。

livedoorは皆さんのご協力で、前回のように検索が多すぎて検索履歴が見れないという状態にありません。まだ、新規のご質問にお答えする余裕があります。 順番に回答していきますので、お待ちください。ただし、質問された方はlivedoor検索を控えてください。…

プロファイリングはハズレる。

FBI心理捜査官を読めば、プロファイリングのデータベースが統計学的に非科学的だとわかるはずです。 理由は簡単です。テレビの視聴率や選挙行動は、みんながやるから、サンプリングできます。サンプリングできる数の凶悪犯罪者がいたら怖いですよ。ご近所…

ストーカー入門2、マイナンバーは危険。

ストーカー(社会調査)をやる予定だったんですが、個人情報なのでシュミレーションでやめました。 1週間買い物をしたレシートを取っておいて、まずレシートがフルネーム表示か確かめるんです。で、フルネーム表示の店も多い。次に、ネット検索で引っかかる…

生霊返し、呪い返しのやり方。(検索回答)

とにかく相手の幸せを祈る。祈るという意味がわからなかったら、この人が「私といい形で、縁が完全に切れて、この人が最高に幸せになりますように」と念じる。 生霊は不動明王を使って返すと、祓えますが、相手が生きてるから、さらにパワーアップして生霊と…

林雄介だけど何か質問ある?(制限解除、21時)

皆様のご協力のおかげで、被る質問は多いのですが、livedoorはまだ質問の枠があります。 アメブロは、検索数が表示限界を越えています。 20時以降、まだ、検索表示が可能であれば質問上限を1人5個まで、制限解除します。 他のブログですが、seesaa…

他人に学歴を聞く、マイナンバー(検索回答)

マイナンバーで学歴がばれるというのは誤解。仮に学歴とマイナンバーをリンクさせようとするなら、マイナンバー発行後の新受験生しか無理。 2017年以降の新受験生にしか適用不可能ですよ。マイナンバーで学歴管理するメリットが大学にないからやらないん…

道徳とは何か?。(検索回答)

大学の道は、明徳を明らかにするにあり。 儒教で最初に学ぶ大学に書いてあるのが道徳だと思いますが…。 学問をして、善の道を探究し、善であるように求め、行動する向学心が道徳なんじゃないでしょうか?。 日本に限定するならば、人々の幸せを求める神道を…

林雄介は何歳?(検索回答)

公式設定上、年齢不詳にしてあります。 ウイキペディア等は、公式な資料がない限り、「年齢」の記載ができないはずなんですよ。ほとんどの読者が知っていることではありますが、生年は公的には非公表状態にしてあります。 私は、エゴサーチしないのでわかり…