林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-08-27から1日間の記事一覧

ぬか床に釘、写真を呪う簡単な呪いの方法(検索回答) 

私のブログの検索上位が、呪いのかけ方と呪い返しの方法なんですよね…。ちなみに、まだ30個以上、検索回答が残っています。ドッキングさせたり、削りますが、回答しなきゃいけない質問が残ってます。 祝詞と観音教で、呪い返し、黒魔術返しできるかという…

三峰神社の御眷属拝借(検索回答)

神社に電話して聞いたら?。 お問い合わせくださいと書いてあるから、電話して祈祷料聞いて、ダメか交渉してみればいいじゃないですか?。 どうしても三峰まで来いと言われたら、三峰神社まで行けばいい。 交通費を何万かけて、泊まり込みで祈祷に行くから、…

マイナンバー、経歴詐称 、職歴、学歴、税務署報告義務、病歴(検索回答)

まとめます。たくさん似たような検索と質問があるから。 まず、マイナンバー制度は事業所が税務署に報告義務があります。マイナンバーを職場に教えたくないという検索もありましたが、マイナンバーを教えないと源泉徴収できないから給料払えないんですよ。 …

十字軍の真相は?(検索回答) 

私の「政治と宗教のしくみがわかる本」(林雄介、マガジンランド)で解説した話ですが、十字軍が出来た時、ローマ教皇は力を持っていなかったんです。皇帝達が対立教皇を擁立して、ローマ教皇が2、3人同時にいたり、ローマ教皇という権威、カトリックとい…

ピタゴラス教団は、なぜ迫害されたのか?(検索回答)。

ピタゴラス教団は、私の本では宗教団体だからキリスト教が国教化されたローマ帝国に潰されたと書きました。 もう少し突っ込んだ話をしますとね、ピタゴラス教団はフリーメーソンになっているんです。フリーメーソンというのは、ピタゴラスやゾロアスター教を…

霊力の強化法、念力の強化法(検索回答)

似たような質問は、ドッキングさせて回答してますので。 友達や、読者の皆さんにも密教僧が何人かおられるます。じゃあ、密教って何なのか?。 教科書的な話は、私のマガジンランドの本を読めばわかりますから、教科書的ではない実務の話をしますとね。空海…

警察庁の序列、大阪府警本部長は上がりポストか?(検索回答)。

警察庁の序列は、警察庁長官。警視総監。警察庁次長です。 この下は変動するのでわかりません。 大阪府警本部長は、年次が上の人の場合は上がりポスト。若い人の場合は警視総監や警察庁長官になっている人もいるので、変動ポストです。 警察庁長官はなぜ階級…

奈良の大仏、結局、疫病は治ったの?(検索回答)

結論から書くと、疫病はサイクルがあるから、東大寺建立時には終息しています。 これはスペイン風邪、豚インフルエンザ、欧州のペストと同じです。疫病はインフルエンザかペストや天然痘ですから、周期的に流行したり、終息したりするのです。 東大寺大仏建…

織田信長は替え玉か?(検索回答) 

織田信長だけは替え玉説はないんですよね。 本能寺の変で織田信長は暗殺されました。暗殺した明智光秀は、天海僧上説(家康黒幕説)、千利休説(秀吉黒幕説)があるんですが、信長は生き延びた説は当時からないんです。理由は簡単で、信長なら隠れて行動せず…

頭がいい人に言い負かされる(検索回答)。

なんか問題あるんですか? 言い負かすだけでいいなら、自分の得意分野しか話さなきゃ言い負かせますよ。相手の得意分野に持ち込ませなきゃいいんだから。 頭良い人に仕事手伝ってもらった方が助かるし。 本当に頭が良い人は、敵が増えるの知ってるから、よっ…

日本を動かしている人物(検索回答)

同じ質問に以前答えた記憶がありますが、「個人が日本を動かす」ということはありえないと思うんですね。 例えば、明治時代でも吉田松陰、大久保利通、坂本竜馬、あるいは渋沢栄一、明治天皇、五代友厚、岩崎弥太郎、政財官、民間にも優秀な人材が結集しまし…