林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-08-29から1日間の記事一覧

蛇を使った黒魔術の解き方を教えてください(検索回答)

前に書いた気がするんですが、消えた記事かな?。 呪いは、どの術を使って誰がかけたか?がわかったら、ほとんど効力消えるんですよ。生霊も誰の生霊かわかれば、力が一気に弱まるんです。生霊だとわかっただけでも、一気に弱まる。 見破れないから困るだけ…

公務員併願の辞退方法。(検索回答)

公務員同士の併願って、国と自治体なら、「地元の発展のために国に行きます」でいいんじゃない?。 省庁同士なら、内定辞退者を見越して、非採用者に順番つけてあるから、内定辞退者でたら、繰り上げ採用するし…。財務省でも内定辞退者対策してありますよ。…

山口組に入るメリットはありますか?(検索回答)

山口組は年会費が1200万円です。そうすると、コストと直参のメリットの比較検討が必要となります。 規模がでかいところだと、加入して上納金を支払えば、別のヤクザに搾取されるリスクを減らすことができます。逆に、組員が100人前後でめぼしいフロン…

山口組についで、稲川会分裂。住吉会は?(検索回答)

実話時代に書いてあると思うので、実話時代を読んでください。私は読んだことがありませんが、暴力団の末端組員がコンビニで立ち読みして、上の動向を知るらしいです。実話時代は、インテリが主要読者なんですよ。大学教授(経済)で買ってる人、何人かいた…

マイナンバーは危険な制度。

例えば、駅のトイレとか大学のトイレに、女性の名前が書いてあって、卑猥なことが書いてあって携帯番号が書いてあることがあります。本物かどうか、電話をしたことがありませんからわかりませんが…。 マイナンバー制度を立案した役人がいるとして、その人の…

マイナンバーに反対している理由。

私は作家だから、ある程度の経歴も商品説明として、出さざるを得ないんですが、作家じゃなかったら、経歴を他人に知られたくないですよ。 本書いてなかったら、学歴も職歴も教えたくないですけどね。ブログも書かないでしょうけど。 ベネッセなんかが個人情…

身近に弁護士がいない。

弁護士は友達でいないですね。 やっぱり、就職氷河期世代だから、サークルでも司法試験に受かっても判事になってるから、まあ、判事や検察官辞めれば弁護士なんでしょうが…。 会計士はいるけど、司法試験組は判事か検察官になってて同級生で弁護士いないんで…

想念術が失敗する理由。(検索回答)

想念術で、例えば、私が「本が出ている」とイメージしたら、本が出ます。私は作家だから。 じゃあ、私が国体に出ているイメージやオリンピックに出場しているイメージを描き続けて、オリンピックに出れると思いますか?。これが答えですよ。 本人の能力と専…