林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-09-03から1日間の記事一覧

地獄は浄土真宗が作った。

地獄は、酒飲んだだけで1万年とか、めちゃくちゃなんですが、これ嘘ですよ。 カルトじゃないんだから、酒飲んだだけで、何万年も地獄に落とすような慈悲もない、救済力もない仏教だったら聖徳太子の時代に排斥されてますよ。 浄土信仰で、阿弥陀如来の救済…

行政書士試験を受ける意義。

別に司法書士や司法試験でもいいんですが、学歴要項がないのは行政書士だけなんですよ。 大卒じゃなくても受けれる。知恵袋に公務員が、行政書士を受ける必要はないと回答していた馬鹿がいたんですが、地方国立大の皆々が行政書士に落ちてますからね。 行政…

キリスト教とイスラム教の融和はアリストテレスにあり。

キリスト教とイスラム教は、対立回避が可能です。なぜかといいますとね、ギリシアというのは多神教文化です。 ギリシア哲学も多神教文化がベースにあります。 キリスト教とイスラム教は一神教ですから、融和は難しいと皆さん、思いますでしょ?。キリスト教…

口内炎やら、抗ウィルス薬やら。

こんにちは。結局、ヘルペスが増えていくので、病院に行ったら、抗ウィルス薬を出されました。 ヘルペスは通常、抗ウィルス薬を服用するのですが、はじめてヘルペスが出たのでヘルペスかどうかわからなかったんですよ。血液検査で、ヘルペスの確定出すと4週…

心労とストレスをどうするか?

肩と背中にヘルペスがあるから寝ても痛いんですけどね。 心労も多いんですが、具合が悪いから作業がさっさと進みましてね。体調が悪くなかったら、あーでもない、こーでもないと悩みますし、無理をしちゃうんですが、身体痛いし、熱があるから、ぼっーとしな…

姫島のうに(検索回答)

大分県、唯一の村が姫島ですけれど、姫島産のうにって出回ってないんですよ。 村長からうに貰ったから、お礼を送るのに、大分県のデパートのうに売り場に行ったら、めったに入って来ないといってましたから。姫島に行きましたから、値段わかりましたけどね。…

生年月日と氏名と誕生日から住所は特定できる(検索回答)

これ大前提として住民票とか見ないと無理ですよ。 自分の名前と生年月日でネットを検索して住所でます?出たら怖いですよ。 そもそも名前と生年月日がわかっていたら、住所は本人に聞いた方がはやいですよ。誕生日プレゼントか年賀状を送る関係じゃなきゃ、…