林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-09-04から1日間の記事一覧

共和党のトランプは危険人物。

メキシコの不法移民の家族をバラバラにするつもりはない、家族全員で強制送還するから、家族の絆は守られる。とトランプが言うでしょ?毎回、大統領選に出てくる実業家なんだけど、支援者が話聞いて支援者が爆笑するんですよ。 アメリカンジョークはブラック…

暗殺教室という漫画。MBAの実践。

最近、漫画の研究をしていまして、暗殺教室という漫画がなかなか面白いなあと思います。 先生を暗殺する授業やってる中学校の話なんですけどね。先生は月を破壊したことになっている化け物ですが、改造人間です。進撃の巨人の巨人も人間。 つまり、人間の敵…

こんにちは。唯識論は空の思想。

昨日、眠いという記事を書いて、風邪薬を飲んでから、結局、掃除したり、仕事をしてたんですけどね。 頭がぼっーとしているんで、難しいことを考えれないんです。ですから、淡々と考えなきゃいけなかったものの決裁をしています。手紙とか悩むやつがいろいろ…

乳酸菌がなんか健康にいい気がする。

ヘルペスの抗ウイルス薬を飲んで、風邪ひいて頭がぼっーとしていますから、あまり本気にしないでくださいね。 難しいことを考えれないんです。書きたい記事がタイトルだけあるんですが、ロジックが組み立てられないから、ちょっと今度にします。 タミフルも…

岐阜市の丸デブは部活の帰りに食べる店。

岐阜市には大正時代から続く丸デブというお店があります。中華そば屋ですが、魚介出汁にそば入れただけなんで、ラーメンとは別の食べ物です。 で、かなり有名なお店で実家の近所にありますが、めったに行ったことないですからね。ここは雑誌で紹介されている…

おはようございます。

抗ウイルス薬の副作用やら風邪やらで、眠くて、ぼっーとしているんですが、ヘルペスの薬でも、タミフルでも自費診療のクリニックなら仕入れてくれますけどね。 あえて薬だけ買う理由がないので、買ったことないですが…。 個人輸入で海外から薬を買うと本物か…

仕事の優先順位。

一番重要なものから順位づけしないと、ごちゃごちゃになるんですよ。 人間の優先順位は、相手の実力と相手がこちらをどれくらい高い優先順位にしているか?。2つ見た方がいいと思います。相手がこちらを低い優先順位にしているなら、優先順位をさげていいで…

眠い。

抗ウイルス剤というのは、ウイルスを殺せるわけではないんです。 ウイルスが増えるのを妨害するんですね。ですから、飲んだらすぐヘルペスが治るというものでもないんです。 眠くて、眠くて、副作用だと思いますが…。 おやすみなさい。 はやし。

児童ポルノ単純所持で逮捕者。

プールで盗撮かなんかしようとしていて、任意でスマホを調べられたら、幼女のポルノが入っていたらしいんですが、警察も最初の逮捕者を幼女の単純所持にしたかったんですかね? 私が問題視しているのは、そもそも、今、幼女のポルノなんか撮影できるのか?と…